週末の手抜きごはん☆映えない失敗晩ごはん!(>_<) | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
週の始まり月曜日が雨だと気分がどよんとしますがタラー
 
 
(梅雨だもんしゃーない)
 
 
今日から7月!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
もう今年も後半戦突入じゃんー!(≧▽≦)
 
 
 
ということで、今週も頑張っていきましょうー!^^
 

 

 

 

**********

 

 

では、この週末の我が家の手抜きごはんです!^^

 

 

【土曜日の晩ごはん】

THE 残り物小鉢!チュー
 
 
この日はダンナさんは会社の帰りにごはん食べてくると言って出かけたので(土曜日はBさんのごはん作らないので)私のみ!
 
 
ということで前日の残り物を片づけました~照れ
 
 
 
ちなみに前日の晩ごはんはこちら↓^^

 

この残りをただ単に小鉢に移しかえただけです(≧▽≦)

image

あ、あと、ナスの揚げ浸しはもっと前の残り物です(笑)

色は悪くなったけど味がよく染みててウマー♡

 

 

残り物、いつもはこちらに入れておくんですが↓

 

今回は居酒屋のお通し風に盛りつけてみました!(≧▽≦)

 

 

 

でー!

 

 

 

せっかくの週末だし一人だしお迎え必要ないしということで

 

 

(最近はダイエットのためジンジャーエールでガマンしてるし)

 

 

ビール飲んじゃえー!(≧▽≦)

 

 

 

と思って冷蔵庫開けたら肝心のビールがない!ガーン

 

 

 

ストックもない!

 

 

 

でも明日まとめ買いだからそのときに買いたい!

 

 

 

でもどうしても今飲みたい!

 

 

 

ということで、近くのコンビニに走りまして

 

 

 

割高ですけど1本だけ買ってくる・・・・

 

 

 

つもりが余計なものまで買ってしまったよね~アセアセ

いつもは絶対手を出さない揚げ物購入ー!ガックリ
 
 
こんなん絶対デブの元タラー
 
 
と分かってはいますがこの日はこういうジャンクなものが食べたかったのですウインク
 
 
 
海外の赤ちゃん動画を見ながらひとり居酒屋♡

 

ワンチャンネコチャンの動画ならずっと見ていられるという方も多いかと思いますが、私はそれが海外の赤ちゃん動画ですにっこり
 
 
しかもごはん食べている動画が好きでよく見ています。海外の離乳食ってびっくりするもの食べさせてます!(笑)
 
 

 

 

 

 

*********

 

 

そして問題の昨日の失敗晩ごはんがこちら!タラー

 

 

【日曜日の晩ごはん】

(一応)冷し中華デスタラー

 

 

 

いや、これには理由がありましてアセアセ

 

 

 

実はもともとこの日は本当はラーメンにする予定だったんです。

 

 

生麺&スープのセットがあって、それの賞味期限が近づいていたので

 

 

これ以上暑くなるとラーメンって絶対食べなくなるから今のうちに消費しないと!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

と思って、忘れないようにわざわざ食品庫から出して朝からスタンパイしていたんですよ!

 

 

 

で、上に野菜炒めを乗せた野菜たっぷりラーメンにしようと思い

 

 

 

ダンナさんに

 

 

 

「私がお風呂入っている間に野菜炒めだけ作っておいて。材料はこれとこれと・・・」

 

 

と、材料だけ出して、私はお風呂へ。

 

 

 

出てきて、ダンナとお風呂交代。その間に私は麺を茹でて・・・とやる段取りでした。

 

 

 

添付のスープをラーメンどんぶりに入れてお湯で薄めようとした瞬間・・・

ん?なんか酢の香りがする?ニコ

 

 

 

と思ってこのタレをなめてみると酸っぱい!

 

 

 

んんん?

 

 

 

もしかしてコレ・・・冷し中華なのでは?!ガーン

 

 

 

と気づいたときには上に乗せるための野菜炒めも出来上がり、ラーメンの準備万端タラー

なんかピーマン多い野菜炒めなんだけどアセアセしかも2人分にしては量すくなっ!
(材料だけ出して使う量を指示しなかった私が悪いんでしょうか?それにしてもバランスってものがあるでしょうがー!もやもや
 
 
 
ちなみに冷し中華はこちらを使ったんですけど・・

 

 

これ、半分使って半分残ったものを保存するのに、説明書は捨て(笑)入っていた段ボールみたいなパッケージも捨ててしまったので

 

 

そうなると麺の入った袋には何も書いてないので、てっきりラーメンと思い込んでしまったんですよねアセアセ

(BBAは一回思い込むとなかなか間違いに気づかない:笑)

 

 

 

 

ということで、冷し中華のタレに熱湯を注ぐ一歩手前で匂いで間違いに気づきダッシュ

image

 
そこから軌道修正しようにも、野菜炒めは作ってあるし、今から冷し中華の材料を切るのもめんどくさくて・・・
 
 
 
結果これになりましたドクロ
image
野菜炒めは単品でいただきました(笑)
 
 
 
で!
 
 
 
 
実は昨日はもう一つ失敗が!(>_<)

 

 

 

ラーメンにプラスでこちらも食べようと思っていたんですが・・・

※楽天様よりいただきました^^

◆PR

 

 

 

冷凍庫から出してさぁレンチンというときによくよく説明書きを見ると・・・

 

老眼の方のために拡大しますね照れ親切まりえ

 

自然解凍後にレンチンと書いてあったんですー!泣き笑い

 

 

しかし、こんなの、いつもの私だったら

 

 

 

解凍してないならレンチン倍ぐらいやればいいんじゃね?グラサン

 

 

 

ぐらいテキトーにやってしまうんですが

 

 

 

 

何せこちらランキング1位の角煮まんじゅうですので失敗はしたくない!プンプン

 

 

 

 

ということで、冷蔵庫で一晩じっくり解凍しまして・・・

 

 

 

今日の朝食にいただきました!(≧▽≦)

どんな組合せ!(笑)
 
 
 

 

レンチン40秒でお手軽!チュー

コンビニのおにぎり的な開け方で・・・

 

 

 

持つところがあってヨキ照れ

 

 

もう見れば分かると思いますが、この角煮がもうー!チュー

甘辛の味もちょうどいいし、このトロットロの角煮がたまりませんー!(≧▽≦)
 
 
こちらの商品はワケあり商品なのでちょっと見栄えは悪いですが、おうちで食べるなら十分な商品です^^

 

長崎の岩崎本舗さんは物産展などでも有名みたいですね!^^
 
 
 
一緒に入っていた肉まんも期待♡

こちらは近々食べてみたいと思いますニコニコ

 
 
ちなみに、これ、中身の角煮だけ欲しいわという方もいると思いますが・・・
 

 

 

 

ありますよー!爆  笑

 

こんなん白メシどんだけでもイケるやつやーん危険ー!(≧▽≦)

 

 

 

 

ということで

 

 

 

以上、我が家の週末手抜きメシでした!^^

 

 

********

 

 

 

さ!

 

 

 

今日は朝から角煮まんじゅうなんてヘビーなものを食べたので、お昼にはジム行ってちょっと体動かしてきまーす!

 

 

 

その後はこもってまたお仕事だ!^^

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

ちなみに5月はギリギリだったZE☆

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪