急に来るなよ&ブラックサンダーはもはや駄菓子ではない!(・`ω´・)キリッ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

昨日は(1泊ですが)旅行に行っていたので

 

 

そうなると帰ってきた翌日って洗濯とか掃除とか

 

 

ただでさえバタバタするのに

 

 

今朝、家事全部終わってさぁ仕事しよかー!となったときに

 

 

突然弟からのLINE♪

 

 

「今○○市役所来てて、おG(父)の転出届のことなんだけど・・・」

 

 
って、そういうのはせめて家出る前(何なら前日)に言ってくれないかなー!笑い泣き

(東京からわざわざ御苦労さんだけどもこっちにも都合ってもんが)

 

 
 
いや確かに6月に入ったらヒマみつけてそっち行って手続するわとは大分前に言ってたよ。言ってたけどさー・・・
 
 
 
それが今日かよ真顔

 

 

 

 

そうなんです。父の住民票をいよいよ移そうと思いましてね。これはまた別記事で書こうと思っていますが、やっぱり今のままだと不便っちゃー不便でしてタラー

 

 

 

 

そんなこんなで、実家のある市で転出届の手続をして、それをもってこちらの市に来て転入届を出すという手続は全部弟がやってくれたんですけど・・・

 

 

 

案の定(私の)委任状が必要と言われ悲しい弟一人じゃダメなんかーい!

 

 

 

結局弟がウチに来て私が書類書いて、それをまた市役所持っていってとバタバタでしたガックリ

 

 

 

普通の転入届ぐらいだったらウチの近くの市役所の出張所でもできるそうですが、介護保険、後期高齢者医療保険、身体障害者手帳といろいろあるとやっぱり本庁まで行かないと手続できないみたいでめんどくさいですね(*´Д`)=з

 

 

って私やってないけど口笛

 

 

 

まぁでもふだん私がおGのお世話しているんだから、それぐらいたまに来る弟やれよって感じですぼけー

 

 

 

弟もそう思っているのか、手続関係は進んでテキパキとやってくれるのでありがたいお願い

 

 

 

 

ついでに今日はお昼に父を連れてお寿司も食べに連れていってくれたみたいで

 

 

 

車椅子も積み込んでの移動で大変だったと思いますが(でも私いつもそれやってるんだからたまにはおまえやれよって感じw)

 

 

父も息子に連れていってもらって喜んでいたことでしょう照れ

(どんなに私がふだんいろいろやっていてもやっぱり御長男様がやってくれることは特別嬉しいみたいです(・д・)チッ)

 

 

 

 

そんなこんなで今日は朝からバタバタしていたのが、

 

 

 

さっき弟が書類を持って再び市役所へ出発したので

 

 

 

やっと私一息つきました(*´Д`)=з

 

 

ちょうどこちらのコーヒーが届いたばかりでしてウインク

肥満気味な方の体重やお腹の脂肪を減らすのを助けるコーヒーです!チュー
イベントバナー

 

ヤダもう♡旅行中の食べ過ぎ飲み過ぎ、何で分かったのー?!(≧▽≦)

 

 

 

1回分ずつ個包装になっていて1杯分はわずか11kcal!チュー

 

 

ぶっちゃけインスタントコーヒーですが、粉末がめちゃくちゃ細かいのでお湯はもちろん、これからの季節は水でもさっと溶けます!(≧▽≦)

 

 

このコーヒー、内臓脂肪と皮下脂肪やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があるとされている葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)を配合照れ

年齢とともに減りにくいお腹の脂肪を減らすのを助ける、機能性表示食品のダイエットサポートコーヒーです!(≧▽≦)
 
 
 
といっても、味は普通のコーヒーと何ら変わりなくいただけますので、ふだんからコーヒーを飲む習慣のある方は、好きなタイミングで毎日1杯だけ飲むだけ。
 
 
こういうのはマズいと毎日は続けられませんが、美味しいと続けやすいですよねウインク
 
 
 
薄着の季節になる前にダイエットサポートコーヒーで健康維持しましょ♡^^
イベントバナー

※りそうのコーヒーに含まれる「炭」や「22種類の乳酸菌」による整腸作用の効果で、お通じの回数が増えたりお腹がゆるくなることがありますので、おベンピの方にもオススメ!^^

 

 

 

 

そして、今日のコーヒーのお供はこちら!^^

ダイエットコーヒーのお供なのでもはやカロリーゼロ!チュー(ウソ)

 

 

 

このブラックサンダー、土日の旅行で行ったここで買いました(*゚∀゚)=3image

 

 

 

お徳用詰め合わせの中に入っていた・・・

image

 

 

ブラックサンダープレミアムのガトーショコラです!^^

image

ブラックサンダーって駄菓子のイメージですが、このプレミアムシリーズはワンランク上のブラックサンダーでめっちゃ美味しい!(≧▽≦)

 

 

 

ちなみに私が好きなのはプレミアムの焦がしキャラメルです照れ

これが入っていてほしかった!笑い泣き

 

 

 

が、贅沢は言えないのでこちらのガトーショコラでも満足です♡

 
 
ちなみにこの豊橋の直営店、工場の横のプレハブ?(失礼)みたいなお店だったんですが、めっちゃ人来ててびっくりしましたびっくり
image

中にはタクシーで乗り付けている人も!びっくり

 

 

こちらの直営店の人気第1位はこちらのトースト専用のブラックサンダーだそうで・・・

image
 
 
私も買ってきましたが・・・
image
 
1個しか買ってこなかったので今朝ダンナに早速食べられてしまいましたえーん写真なしー!
 

こちらの商品、お店では売っていないそーです!^^

 

 

 

 

 

ということで土日の旅行のお話もしたいのですが、家事仕事まとめ買いと月曜日はやることがただでさえてんこ盛りなのに急に父の住民票を異動させるという事件が発生してもうわちゃわちゃですー!笑い泣き

 

 

 

そして気づけばもう夕方タラー

 

 

 

今日は夜も仕事しようかな泣き笑い

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

今週のまとめ買い&献立予定はこちら!^^

 

 

 

 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪