旅行から帰った日の晩ごはん♪^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
半額以下キャンペーン始まりました!^^

 

 

 

 

**************

 

 

GW後半は3泊4日の我が家としてはちょっと長めの旅行に出かけており

 

 

 

最終日である昨日はお土産を買ったらあとは帰るだけという余裕の行程にしていたら・・・

 

 

 

意外と渋滞もなくすんなり帰ってこれましてアセアセ

(岡山から5時間半で着いちゃいました!(≧▽≦)

 

 

 

家に着いたのが16時ちょっと回ったくらいという

 

 

 

旅行帰りにしては珍しく明るいうちに帰ってきてしまいました泣き笑い

 

 

 

 

なので、夜ごはんは家にあるものでささっと作りました!^^

◆唐揚げ(冷凍)
◆野菜サラダ(サニーレタス、アスパラ、ミニトマト)
◆冷や奴
◆サバの南蛮漬け(先週の残りアセアセ
 
 
ダンナさんはこれに冷凍ごはんをチンしたのとインスタント味噌汁でした爆  笑

 

 

メインの唐揚げは冷凍です!アセアセ

image


がー!

 

これ、ムネ肉の唐揚げなんだけどすごくジューシーで冷凍唐揚げとは思えない一品!びっくり

 

 

冷凍の唐揚げというとお弁当のイメージですが、これはお弁当に入れるのはもったいないくらい、晩ごはんのメインを張れる唐揚げです!1個もデカイよ!(笑)

 

 

 

そしてこちらのお野菜たちは・・・

 

 

朝、ホテル近くの岡山イオンで購入してきたものです照れ

イオンにはお土産を買いに行ったのですが、食品売り場をさらーっと見ていたら美味しそうな地場野菜が並んでいたので(しかも安かったし!)つい購入しちゃった・・・主婦の悪いクセ笑い泣き

 

 

 

でもこのアスパラめちゃくちゃ美味しそじゃなーい?チュー

image

 

 

マヨネーズつけていただきました飛び出すハート

味濃っ!チュー

 

 

 

煮物まで作る元気はなかったのであと一品は冷や奴!^^

上にはアノ乾燥生姜をかけています!^^

 

今までめんどくさいときは冷や奴にもチューブのしょうがを使っていましたが、チューブ生姜はちょっと薬臭い感じがニガテだったんですよね~アセアセ

 

 

でもこの乾燥生姜は(乾燥のままだと見た目はアレですが)しょうゆかけるとほぼ生の生姜に近い感じがしてヨキ!チュー

香りも生の生姜とそんなに違いはありません!(薬臭さはもちろんナシ!)
 
 
 
冷や奴にかけたお醤油は旅行中に食べて美味しかったので買ってきた山陰地方の甘めのお醤油ですウインク
 
旅行中の外食はそれはそれでよいのですが
(作らなくていいしー♡)
 
 
やっぱり何だかんだでおうちごはんがほっとしますね~照れ
image

 

以上、あるもので簡単に作った昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

昨日は本当に予想以上に早く家に着いてしまい

 

 

 

晩ごはんまでの間何となく手持ち無沙汰だったので

 

 

 

帰宅後は夫婦そろって夕方少しだけ・・・

 

 

 

ジム行きましたー!爆  笑

(ちなみにジムは別々のところに行ってます:笑)

 

 

 

 

旅行から帰ってきてその日にジム行くなんて元気ですねー!(>_<)
 
 
 
の声が聞こえてきそうですが
 
 
 
昨日は朝もチェックアウトまでホテルでのんびりしてましたし
 
 
 
運転もダンナと交代で運転していたので2人ともそんなに疲れませんでしたニコニコ
 
 
 
ていうか、いつも旅行は夜ギリギリまで遊んで帰ってきていましたが
 
 
 
これぐらいの時間に帰ると結構余裕あっていいなと昨日初めて思いました!^^
 
 
 
 
今までは(同居嫁ゆえ)旅行から家に帰るのもあまり楽しみではなかったのですが
(あーまたあの家に帰るのか悲しい的な?)
 
 
 
去年Gさんが亡くなり、1人いなくなったことで大分気持ち的に違うのかも?
 
 
 
と思いましたグラサン
 
 
 
 
多分もう一人いなくなったら私午前中に家に帰ると思いますっ!(≧▽≦)
 
 
 
 
あ、買ったお土産の御紹介も後ほどしますのでお楽しみに~ニコニコ
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪