【週末の晩ごはん☆ポイントで外食♡】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日3回目の更新です!(*゚∀゚)=3


 
 
**************
 
 
 
では、週末土日の晩ごはんです!^^
 

 

【土曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク寒シマメのっけ丼
ナイフとフォーク味噌汁(インスタント)

 

 

 

 

この日は夕方というかもう夜になるくらいまで仕事してましたのでアセアセアセアセ

 

 

(はっと時計見たら19時過ぎてたポーン没頭してた~)

 

 

 

お風呂入っている間に米だけ炊いて

 

 

 

この前の寒シマメのっけて簡単丼にしました~ニコニコ

解凍するだけで食べられるって忙しい時はホントありがたいお願い

 

 

この前は肝醤油漬けのほうを食べましたが、今回はしゃきしゃき漬けのほう。って見た感じ一緒ですがね笑い泣き

一見塩辛に見えるけど醤油漬けです!イカがシャキシャキでおいしいー!チュー




これから来る春休み、お子さんもいるしでわちゃわちゃしてママもお疲れ気味タラー
 
 
 
**************
 
 

そして昨日日曜日は外食でしたー!ウインク

 

 

まずは前菜盛り合わせ♡

いつも大抵外食行くと私が飲むので、ダンナがノンアル&運転担当なんですが

 

 

昨日はダンナさんお疲れさま会(町内役員お疲れ!)も兼ねているので私がノンアルにしました照れ

サラダに長芋の千切りが乗ってるって珍し!びっくりマネしよ(笑)

 

 

最後は定食のような飛び出すハート

お吸い物がハマグリだった〜(^^)


 

そしてダンナだけ追加でデザートを頼むという~ぼけーちなみに別料金(・д・)チッ

 

だったんですがー!

 

 

 

昨日はホットペッパーグルメの期間限定ポイントが4,000ポイントもあったのでびっくり

(期限3月いっぱい)

 

 

 

それ使ってお支払いしたら手出しは578円で済みましたー!爆  笑

 

 

リクルートカードを持っていると

 

 

ホットペッパーグルメで使えるポイントとかナイフとフォーク

 

 

ホットペッパービューティーで使えるポイントとか唇

 

 

じゃらんで使えるポイントとか新幹線

 

 

 

で、たまにこういうバラマキ?があるので

 

 

 

助かっています😊

 

 

 

でもグルメとビューティーはすぐ使えるんだけど、じゃらんはなかなかタイミング合わないと捨てちゃうことも多くてもったいないんですけどね~泣き笑い

 

 

 

 

image

 

image

 

以上、土日の晩ごはんでした!^^

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

2月の食費まとめました!^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です