【昨日の晩ごはん&銀行めぐりで二度手間~】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
仕事納めまであと2日!
(いや3日になるかも?)
 
 
 
ということで今日も朝からずーっと家に缶詰で仕事してました(*´Д`)=з
 
 
 
今月は全然ランニングもしてないのでなーんかモヤモヤするー!
 
 
 
てかこんなにあいたらもう走れないかもー!笑い泣き
 

 

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【月曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク手羽元のさっぱり煮
ナイフとフォークジャーマンポテト
ナイフとフォークさしみこんにゃくと長芋の酢味噌あえ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(玉ねぎ、豆腐、揚げ、あおさ)
 
 

 

 

昨日は買物に行っていなかったので(そして行く時間もなかったので)冷蔵庫にあるもので何とか作った晩ごはんですアセアセ

 

 

 

メインは、先週の買いすぎまとめ買いで買った手羽元が冷凍してあったので、それを使ってさっぱり煮にしました^^

 

レシピはこちら↓^^

私は圧力鍋で作りましたニコニコ

 

 

 

 

常にあるじゃがいもと玉ねぎで副菜はジャーマンポテト!

 

 

じゃがいもはくし型にカットしてレンチン3分してから多めの油で表面をカリッと焼きます!^^

今回は先にオリーブオイルでニンニクを炒めて香りを出しています

 

 

 

あらかじめレンチンあるので表面だけカリっとさせればOKグッ

 

 

 

一旦お皿にとっておきます~ニコニコ

もうね、これに塩振って食べてもめちゃくちゃ美味しいんですがね!(≧▽≦)
 
 
 

さっきのフライパンでベーコン、玉ねぎ、しめじを炒めて・・・

 
玉ねぎに火が通ったらさっきのじゃがいもを戻して、味付けはコンソメ(顆粒)のみ!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

じゃがいもと玉ねぎなら常に家にあると思うので、あとはベーコンかウインナーがあればできます!チュー

image

 

 

 

あとはいつ買ったんだ?の刺身こんにゃくが賞味期限ギリだったので長芋と酢味噌あえにしました!

 

 

 

 

 

 

image
 
 
以上、あるもので何とかなった昨日の晩ごはんでした!ウインク

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

昨日はあるもので何とかなりましたが

 

 

 

今日はそういうわけにはいかず、やっぱり買物行かないと何もなかったので

 

 

 

仕事を切り上げて夕方ささっと買物に行ってきました!ダッシュ

 

 

 

今週末は娘たちも帰ってくるし

 

 

 

でも、かといって家で晩ごはん食べるとは限らないので

(連日友達と会う予定満載なので多分家には寝に帰ってくるだけでしょう)

 

 

たくさん食材買ってもなーと思いつつもやっぱりふだんよりたくさん買ってしまった実家のおかんあるある(笑)

 

 

 

で!

 

 

 

今日は出たついでにATMも3か所回りたかったのですが

 

 

 

まず

①A銀行ATMで出金

 

その後

②B銀行ATMで入金&同じATMでC銀行出金

 

さらに

③D銀行で入金

 

 

という、自分でも頭がこんがらがるような予定だったんですが

 

 

 

まずA銀行は買物したスーパー内にあるのでこちらは無事ミッションクリア照れ

 

 

 

その後帰り道にあるB銀行に寄り、さらに次のD銀行で入金しているときに私気がつきましたハッ

 

 

 

C銀行出金するの忘れたガーン

 

 

B銀行のATMが使えたのに・・・私のバカバカバカー!えーん

 

 

 

こんなにたくさんやることあると1個ぐらい忘れそうと思っていたんですけどやっぱりでしたねガックリ

 

 

 

明日でもよかったんですけど、明日になるとまた忘れそうだったので

 

 

 

今日中に済ませようと、D銀行からまたC銀行へわざわざ戻りましたタラー(もちろん車)

 

 

 

 

で!

 

 

 

たどり着いたC銀行のATMの前で、今度はキャッシュカードがないことに気づく私ガーン

 
 
 
私よく使う通帳とカードはこの通帳ケースにひとまとめにしてあるので・・・
image

 

通帳とカードをこれに入れるようになってからカードの磁気不良がなくなりました!^^

 

 

 

なぜかC銀行のキャッシュカード1枚だけがない!ガーン

 

 

 

 

えー!せっかくわざわざ戻ってきたのにー!結局お金おろせないじゃーんえーん

 

 

 

と思いながら車に戻ろうとしたときに私気がつきました!

 

 

 

 

そういえば昨日C銀行のカード財布に入れたわニコニコ

(昨日もお金おろそうとしてカードだけ持って家を出て、結局忘れて家に帰ってきちゃってたのよね!:笑)

 

 

 

よく思い出したぞ!グッジョブ私!チュー

 

 

 

 

案の定財布を見たらC銀行のキャッシュカードが1枚だけ入ってました~アセアセ

 

 

 

ということで無事に本日のミッションは全部クリアしたのですが時間かかりすぎました~泣き笑い

 

 

 

 

昔はこれぐらいのミッションなら頭で覚えていてさらっとできたのですが

 

 

 

今はメモしていてもこうやって忘れて家に帰ってきゃちゃうことしょっちゅう!笑い泣き

 

 

 

何ならその書いたメモをどこに置いたかを忘れるし!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

 

あと1週間もしないで新年ですが、そうなるとまた一つ歳をとりますねータラーやだわー(笑)

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

大掃除前に読むと片づけしたくなる本!^^

 

あっちのブログの更新通知がLINEで来ている方はアプリへ切り替えお願いします!^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です