【太って服買い直すとかホントムダ!(`皿´)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

***********

 

 

 

楽天スーパーセール、最終日滑り込みで買った商品が届きました~照れ

 

 

こちら、以前も御紹介した我が家のダンナさんご愛用のワイシャツなんですが

 

 

 

ニットシャツといってアイロンがけ不要のワイシャツなんですウインク

 

 

いやいや、ノーアイロンで着られるワイシャツなんて今や普通にあるでしょ!

 

 

と思う方もいるかもですが

 

 

 

 

そういうのでも

(例えば形状記憶と書いてあっても)

 

 

 

 

結局は何回も洗濯するうちにシワシワになっちゃって結局アイロンかけなきゃってなりません?

 

 

 

それがこれはならないんですよ~グラサン

 

 

 

なぜならこれはポロシャツみたいな生地だからー!(≧▽≦)

だから何回洗ってもノーアイロンでいいんです!ウインク

 

 

 

でも、見た目はポロシャツみたいにクタっとしていないので普通のワイシャツに見えます!ニコニコ

 

 

 

このワイシャツ、ノーアイロンなのは奥様にとってもうれしいですが

 

 

 

着る側(ダンナ様側)にとっても、ストレッチがすごくきいているため、肩や背中が楽なんだそうウインク

 

 

 

ということで洗濯するほう・着るほう、両方にメリットがあるワイシャツなので

 

 

 

我が家では(お値段は普通のよりは多少お高いんですが)こういったセールのときなどを狙って、今までのワイシャツがダメになるたびにこちらのニットシャツに買い換えていきましたニコニコ

 

 

 

ところが!

 

 

 

 

最近ダンナ様・・・

太りましてね!ムカムカ

 

 

 

 

まぁ年相応というか、そこら辺のおっさんと同じくお腹だけがポッコリ出てきたためぼけー

 

 

 

このニットシャツのMサイズ、もともと細身のデザインというのもあるかもですが

 

 

 

前のボタンがパッツンパッツンで、たまに真ん中(ちょうどお腹の一番出っ張っているところ)がボタン取れてたりするんですよー!笑い泣き

 

 

 

夏なんてジャケット着ないからワイシャツのボタンが取れてたらそれこそ目立つわけで!(*´Д`)=з

 

 

 

 

それで今回新たにLサイズを注文したというわけですタラー(いつもはM)

 

 

 

 

もー今度はL注文するからね!ムキー

 

 

 

 

と言ったら

 

 

 

えーLだとちょっと大きいかも~アセアセ

 

 

 

とか言ってたクセに、着たら

 

 

 

ちょうどいい~照れ(特にお腹が)

 

 

 

って何なんだよ!グームキー

 

 

 

 

今回のお腹ぽっこりは完全に自分の自堕落な生活のせいであって

 

(夜ごはん食べる→デザート食べる→ソファでスマホ→寝落ち→寝る)

(食べてから寝るまで約2時間半~3時間)

(そら太るわ!)

 

 

 

 

この生活を改めよう!プンプン

 

 

とか!

 

 

少しは気にして土日は運動する!走る人

 

 

とか!

 

 

 

何か前向きな行動があってのだったらまだいいんですけど

 

 

 

食べるわ動かないわ太るわので

 

 

 

そんでもって




服きつくなったから買い換えたーい♡おねがい

 

 

 

は、ねーだろ!ムカムカ

 



自己管理できない人ってホント嫌もやもや



 

そのくせ今まで着てたMサイズのワイシャツ

 

 

別に破れたとかでもないためまだまだ着れるんだけど



新しいLサイズがあったら絶対もう着ませんよね?えー

 

 

 

だから私が処分しようと袋に入れてたら

 

 

 

えーまだ着れるのに・・・捨てるの?ショボーン

 

 

 

ってムカムカ

 

 

だったらおまえが買う前に痩せりゃ済む話だろーが!ムキー

 

 

 

とは言わずにニコニコ

 

 

 

一言「捨てます真顔

 

 

 

というエピソードがあった今回のワイシャツ購入ニコニコ(前置き長!)

 

 

 

このシャツ自体は我が家も何回もリピートして買っているお気に入りですので

 

 

 

今回我が家は半袖買いましたが(何せ今着るのがパッツンパッツンだったもんでアセアセ

 

 

 

もちろん長袖もありますので下矢印

 

1枚だと高いけど・・・

 

 

5枚セットが一番お安い!^^

 

 

アイロンがけが超絶めんどくさいと思っている奥様にはオススメです♡^^

 

 

*************

 

 

ほかに届いたもの^^

 

 

ナイトブラ!

 

実はこれ、私がナイトブラジプシーして一番お気に入りだったこちらのナイトブラ↓

 

と同じパッドを使っているということだったので期待大でしたが・・・

 

 

やっぱり期待どおりー!キラキラ

ホールド力もすごくて、これからの季節なら普通のブラとして使ってもよさそうですニコニコ
 
 
 

 

あとは

 

 

 

今ヘビロテしているお気に入りのグレーのTシャツがへたってきたので同じようなものをと思ったんですが

(まだまだTシャツの季節は当分続くよねタラー

 

 

 

これ真ん中のロゴみてください・・・・

上の英語、翻訳ソフトに聞いてみたら「遅刻しないよりはマシ」と「転ばぬ先の杖」と出ました。どっちがホントよ?(笑)



刺繍なんです!びっくり

普通はこういうロゴTってプリントが多いんですけど刺繍なんです!
 
 
生地も厚めでしっかりしていて、オトナ女子のTシャツとしてはアリよりのアリですグラサン

 

 
あとはね~
 
 
配る用の北海道のお土産が足りなくなり泣き笑い
 
 
自宅用に買っておいたじゃがポックルがなくなってしまったので・・・・
 
じゃがポックル、カルビーだし、こんなに美味しいなら普通に全国販売すればいいのにと思いますが・・・
 
 
でもやっぱりこれは北海道のお土産っていうプレミアム感キラキラがまたいいのよね~照れ
 
 
 
ってネットで買った私が言うセリフじゃないんですけど!爆  笑
 
 
 

じゃがポックル食べたことない人はぜひ一度お取り寄せしてみてくださいニコニコ


 

 

特にポテチ好きな方にはめっちゃ美味しいと思いますー!(≧▽≦)

 

 イベントバナー

 


敬老の日!まだ間に合う!(^^)


 


では、また~(^_^)/~~

 

手作りは節約になるのか?!(・`ω´・)キリッ

 

 別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です