【昨日の晩ごはん&楽天SSで下着まとめ買い!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

 

今日はお昼にちょろっと美容院へ!(*゚∀゚)=3

 

 

 

 

前回パーマをかけたのが5月だったので

 

 

 

 

4か月たちパーマが大分とれてきたので、今日はまたきつめにかけてもらいました!

 

 

 

 

よってただいま絶賛関西のおばちゃん状態笑い泣き

 

 

ヒョウ柄のシャツを着たおばさんのイラスト | かわいいフリー ...

ヒョウ柄はさすがに着てませんけどね!(≧▽≦)

 

 

ということでこの1週間はなるべくなら誰とも会いたくありません泣き笑い

 

 

 

私、パーマがとれやすい髪質なので、毎回パーマはきつめにかけてもらうんですが

 

 

 

かけて1週間ぐらいはブローで伸ばさなければもうグリングリンでうずまき

 

 

 

洗い上がりなんてマジ小池さん!爆  笑

Amazon.co.jp: 小池さん!大集合 : 藤子不二雄(A): 本

我ながらたとえが古すぎると思いました。小池さんて誰やねんという方はググッてねー!^^

 

 

この1週間は仕事も忙しいのでひたすら家にこもりまーす!(笑)

 

 

 

************

 

 

 では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【木曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークナスの肉巻き
ナイフとフォーク切干大根の煮物
ナイフとフォーク豆腐と生わかめのサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(揚げ、豆腐、わかめ、ねぎ)
 
 

 

 

昨日のメインはナスの肉巻きです!^^

お肉が少しでも満足感の得られる一品照れ

 

 

 

使うお肉は豚バラ肉が一番おいしいと思います~キラキラ

塩コショウと、小麦粉はあってもなくてもいいけどあったほうが後から味が絡みやすいです^^

 

 

この豚肉から出る脂がナスとよく合うんですよね~チュー

もちろん油はひかなくてOK!

 

 

 

味付けは市販のポン酢のみ!ウインク

ポン酢を入れたら強火にして、水分を飛ばすように少し焦げつかせるように焼くと照りが出ておいしそうに仕上がります飛び出すハート

 

 

 

今回はさっぱりポン酢にしましたが、焼き肉のタレでも、しょうゆ&みりんでも、お好きな味付けでどうぞニコニコ

image

 

 

 

切干大根の煮物はしめじ、にんじん、ちくわが入っています^^

 

 

 

 

生わかめと豆腐のサラダ。きゅうり、トマト、水切りした豆腐、生わかめ、千切りキャベツ、サニーレタスをまぜまぜ。。

仕上げに上からかつおぶしと刻み海苔。豆腐が入っているのでボリューミーなサラダですがカロリー的にはヘルシー!飛び出すハート

 

 

昨日は和風ドレッシングでいただきましたが、ゴマドレも合いそうですね!^^

 

 

 

 

 

image

 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

************
 
 
 
 
楽天SSも後半戦に突入!(・`ω´・)キリッ
イベントバナー

 

お買物は進んでいますか?ニコニコ
 
 
 
ということで!
 
 
 
 
今回はスパセで買うべき下着のオススメです(なぜ下着?笑)
 
 
 
年4回しかないスパセなので、この機会に家族分の下着を一新するのもアリだと思います♡
 
 
 
 
まず自分の!(笑)

 

イベントバナー

 

 

私夏はもっぱらユニクロのブラトップを愛用しているんですけどー↓

 

それ以外の季節はちゃんとブラしてましてね!(当たり前)

 

 

 

これから秋~冬はヒートテック+ブラが多いので、この秋に入る前に手持ちのブラ総点検するわけですよニコニコ

 

 

 

 

そうすると後ろのホックの横ら辺りの生地が薄くなっているものがあるので(ここ持って引っ張るからだと思う:笑)

 

 

 

そういうのはこの時期潔く処分しています!プンプン

 

 

 

 

で!話を戻すと

 

 

 

 

このグラモアブラなんですが

 

 

 

めっちゃ盛れるんですよー!爆  笑

 

 

私のような貧乳でも谷間ができるのにはびっくり!びっくり

 

 

 

 

でもって、このブラの(盛れるというところ以外の)いいところは・・・・

 

image

あの、すぐ薄くなる箇所の生地がとてもしっかりしているんです!これなら持って引っ張ってもちょっとやそっとじゃ薄くならないと思います(笑)

 

 

結局ここがしっかりしていれば長持ちしますからね~ウインク

 

 

ちなみにこのブラ、盛れ過ぎますので、人によっては1サイズ大きめを買うほうがいいみたいですアセアセ

(詳しくはサイトの説明をよくごらんください)

 

脇のハミ肉とかも胸に持ってこれるとシルエットが全然違いますよ!^^

 

 

今ならクーポン出てます!^^

イベントバナー

 

 

 

あと

 

 

ブラも買ったらショーツもね♡

 

 

 

ということでこちら!^^

 

本当はエアリズムが好きですが、あれなかなか安くならないので(笑)これをリピしてます。ラインがひびかなくていいですグッ

 

 

 

 

 

ちなみに私、ブラとショーツは買う色はなるべく黒かベージュにしています。黒・ベージュにしておけば上下バラバラでも何となくまとまるからです(笑)

 

 

 

あと、黒かベージュ持っておけば服は何着ても大体困らない口笛

 

 

 

 

という私の下着事情なんてどーでもいいですね泣き笑い

 

 

 

 

自分の分だけでなくダンナさんのシームレスボクサーパンツも安いのでこの機会に!チュー

 

 

 

お子ちゃまのもついでに爆  笑

 

 

 

 
 
 
皆様のお買物の参考になれば幸いです♡^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です