【パーソナルトレーニング☆追い込みかかってます!@@】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
今日も暑い暑い暑い暑い・・・えーん
 
 
もう口をついて出る言葉は「暑い」しかない今日この頃タラー
 
 
昨日もジムの駐車場から中に入るまでのほんのちょっと歩いただけなのに
 
 
半袖から出た腕がジリジリ焦げそうでした炎もう暑い通り越して痛かったですー!(>_<)
 
 
 
今日も引き続き熱中症には御注意をパー

 

 

 

 

 

 
**********
 
 
 
さて。
 
 
 
 
4月の終わりから通っているパーソナルトレーニングもそろそろ終わりが見えてきましたダッシュ
 
 
 
 
前回、LINEで食べたものをトレーナーさんに送って食事指導をしてもらっていると言いましたが・・・
 
 
 
10日ほどの食事を3食全部送って見てもらった結果・・・・

 

image

 

とのことで特に食事指導は必要ないとのことでしたタラー
 
 
じゃあ何で痩せないんでしょ?えーん
 
 
 
というのは私同様トレーナーさんも疑問で
 
 
 
私からのLINEを知り合いの栄養士さんに見てもらったらしいんですよ。
 
 
 
そうしたらその栄養士さんも
 
 
 
「この食事して週に4日以上は運動していて(しかもわりとキツめの)痩せないにしてもなぜ太るか分からない・・・」
 
 
 
と言われたそーですえーん
 
 
 
 
「そうなるともうあとは体質ですかね!食べたもの全部栄養になっちゃう体みたいな!爆  笑
 
 
 
そんな体質要らんわムカムカ

 

 

 

 

 

ちなみに3か月のグラフはこんな感じで
ゆるーく下降気味は下降気味なんですよねタラー

 

 

 

ま、相変わらず体脂肪はぐちゃぐちゃですが!(≧▽≦)

 
 
 
でもこの結果では
トレーナーとしては満足いかないのか
最近めっちゃ追い込みかけてきまして・・えーん
 

 

 

例えばプランク↓

 
以前はこれを1分とか
時間決めてやるだけだったんですけど
最近はこの体勢でさらに
お尻のところに重りを乗せられるんですー!えーん
 
 
 
私腹筋弱弱なので、手で押されたりすると簡単に潰れます。
だが、それに耐えろと・・・ガックリ
 
 
 

あとこのブラジリアンスクワット下矢印

 
も、最近はダンベルを持ってやっていますガーン
 
こんなトレーニングもしていますアセアセ
脚痩せ・美ボディも夢じゃない! ヒップアップトレーニング4選 ...
ベンチに肩だけ乗せてお尻を落とし、へそ下にバーベル置いてお尻の力でそれを上に持ち上げる!
 
 
横でトレーナーがガッツリ姿勢を見ているので、上までちゃんと上がってないとぐいっとお尻を上げられるという~アセアセ
 
 
これがめちゃくちゃキツイ!(>_<)
 
 
 
あとは足にゴムはめてスクワット姿勢で横にカニ歩きするとか笑い泣き
お尻・太もものシェイプアップは中臀筋!マシンを使わない中臀筋 ...
 
でもこんな厳しいトレーニングのおかげで、お尻の筋肉がちょっとだけ最近モリっとなってきましたニコニコ
 
 
 
一人だったら絶対挫折してるわタラー(というか一人だったらそもそも挑戦しない)
 
 
 
 
トレーナーいわく
 
 
「まりえさんは多分マラソンしているから大筋群は発達しているんでしょうね~お尻とか太ももとか。でも肩とか腕とか小さい筋肉が弱いんですよね~^^」
 
 
と言われて、まさにそのとーりです!爆  笑

 

 

 

なのでスクワット系は何だかんだでできちゃうので、最近は肩とか胸とか腕の上半身にも気をつけて自分でも筋トレしています!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

トレーナーとしても目標の2㎏減はどうしても達成したいみたいで、かなり追い込みかけてきてます笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに

この前のチートデイであんなにたくさん食べたのにガクンと体重が落ちたので



 

「アレをもう一回やったらどうですかねー?ニコニコ

 

 

 

と言ったら

 

 

 

「それやるの、今じゃないです真顔

 

 

 

と言われましたタラー

 

 

 

 

ただ食べたいだけなのがバレたか?!爆  笑

 

 

 

*******

 

 

そんなこんなで追い込みかかっているパートレですが

 

 

 

今日はおやつにこんなものを食べました照れ

 

午前中だからいいのですチュー

 

 

 

作り方は別ブログに書きましたのでまた見てくださいねー!^^

 

市販のプリンを使ったいつもの簡単アイスです^^

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

マスクもついたオトクな特別セットは今だけ!^^

 

モイストゲルに今ならホットクレンジング7袋ついてます!

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です