【今日のパンと昨日の晩ごはん&マラソンオススメ品(食品編)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 




 

今日の予想最高気温は29度

 

 

と朝のテレビで言ってたのを聞いて

 

 

あら♡今日は涼しいのねニコニコ

 

 

と思ってパン焼きましたー!^^

image

29度で涼しいと思うのって

もはや感覚おかしいですよね!笑い泣き

 

 

 

 

今日の角食パンはグラハム粉入りです^^

 

 

 

 

こちらは私の朝用のパン。この形が好き♡(笑)

グラハム粉は都会に出たときにTOMIZでまとめて買ってます!^^

レシピはこちら↓^^

 

 

 

 

*********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【火曜日の晩ごはん】

 


ナイフとフォークピーマンの肉詰め

ナイフとフォーク切り昆布の煮物
ナイフとフォーク長芋とオクラの梅あえ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、玉ねぎ、揚げ、あおさ)
 




ピーマンの肉詰め。昨日はケチャップソースをフライパンで絡めました!^^


 

肉詰めはお肉の面だけ焼くほうがお肉がはがれにくいですウインク

焼き色がついたら弱火にしてフタして蒸し焼きみたいにすれば、ひっくり返さなくてもピーマンの面にも火が通りますよ^^
 
 

 

切り昆布の煮物は生の切り昆布を使っていますニコニコ

野菜天(はんぺん)とにんじん、しめじが入っています^^
 
 
 

 

オクラと長芋の梅あえ。

さっぱりした副菜でどんだけでも食べられるー!チュー

 

 

 

味付けは梅干しと白だしちょろりですが、最後にかつおぶしをたっぷり入れるのがポイントです上差し

 

 

かつおぶしを入れると味もよくなりますし、うま味が増すので減塩にもなりますよウインク

 

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 




**********

 

 

まーたマラソン始まりましたね!爆  笑

 イベントバナー

 

 

今月末はもう夏休みということで

 

 

夏休みのお昼ごはんに便利そうな食品をまとめましたニコニコ

 

 

 

◆これさえあればあとはごはんを炊くだけ!^^

 

 

◆あと一品足りないときに便利な唐揚げ!お弁当にも^^

 

 

◆1個がデカイ餃子なので食べ応えアリ!

 

 

◆こちらもデッカ焼売!^^

 

 

◆塩焼売もウマイ!(≧▽≦)

 

 

◆デリバリーよりお安い♡

 

 

◆常温保存できるパンはカビの心配ナシ!^^

 

◆可愛いカップの本格的なカレー。レンチンOK!



◆買い回りにいいお値段♡^^

 

 

◆買い回りにいいお値段♡(その2)




皆様のお買い物の参考になれば幸いです♡^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

さようならLINE証券!^^

 別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です