【不用品を売ったお金で晩ごはん^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

**********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

【日曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク宅配ピザ(マルゲリータ)
ナイフとフォークフライドポテト
ナイフとフォークトマトと新玉ねぎのマリネ

 

 

 

 

昨日はひっさしぶりに宅配ピザで晩ごはんでした!ウインク

 

 

 

というのも~

 

 

昨日は家の中の片づけをしていて出た不用品をリサイクルショップに持っていったんですよ!(*゚∀゚)=3

そうしたら・・・
 
 
842円になりました!爆  笑
(半分ぐらいは買い取り不可で返却されましたがタラー
 
 
そのほかにもメルカリが2点売れて、そっちは1,500円ほどの売上げがありましたので昨日は外食でもよかったのですが~
 
 
 
 

なんか1日片づけしていたら外食もめんどくさくなってもやもや

 

 

 

リサイクルショップの帰りにピザ買って帰りましたウインク

 
 
 
 
 
実はピザはMサイズ2枚買ったのですが・・・
image
(同じの2枚なのはこのマルゲリータが昨日は70%offだったから!)
夫婦2人では1枚で十分でした笑い泣き
 
 
 
 

サイドメニューのポテトはケチって家で作りました(笑)

ちょうど新じゃががおいしい季節なのでね!^^

 

 

 

新じゃがは皮つきのままくし形にカットしてさっと水にさらしてから水気を取り・・・

 

 

ビニール袋に小麦粉と、味付けは塩コショウの代わりに昨日はマキシマムを入れました!ウインク

 

粉とマキシマムが満遍なくついたらオリーブオイルを入れてモミモミ♪

 

 

それを油で揚げるのではなく~

 

 

 

昨日はノンフライヤーを使いました!ウインク

 

 

200度で15分で油で揚げたのと同じようなフライドポテトになります照れ

 

 

味付けはマキシマムなので間違いない味グッ

 
 
オリーブオイル少量しか入れてないけどちゃんとフライドポテトですー!チュー
image

 

 

 

 

サラダはトマトと新玉ねぎのマリネにしましたラブ

 

 

このマリネに使ったトマトはめちゃくちゃ甘い!

中までしっかり赤いんです!ウインク

 

 

 

こちらのトマトを使っています下矢印^^

※楽天様よりご提供いただきました^^

 

 

 

 

形は不揃いでお尻のところが少し黒くなっていますが、味を濃く育てる為、水を極限まで絞って育てているのでこうなるみたいキョロキョロ

image

でもこのほうが甘いんですってー!(≧▽≦)

 

 

確かにめっちゃ甘い!フルーツトマトみたい飛び出すハート

 

 

 

マリネ液(オリーブオイル、ワインビネガー、はちみつ、ハーブソルト)にトマト、新玉ねぎをまぜて少し冷蔵庫でねかせると味が落ちつきますニコニコ

 

 

食べる直前に本当は生バジルがよかったのですがなかったのでサラダほうれん草をまぜまぜ♪^^

 

 

甘いトマトがピザに合うさっぱりマリネです!ニコニコ

image

 

 

 

ピザには毎回コーラのダンナさんとビール一択の私(笑)

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

今が旬のイチゴを長持ちさせる方法↓^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です