【ひんやりミルク寒天&Googleドライブの容量管理どうしてる?】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

今日は黄砂が飛んできたりミサイルが飛んできたりとあっちからいろんなものが飛んできますね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

黄砂はともかくミサイルはいい加減にしてほしいですよねぼけー

 

入門したくないし!(≧▽≦)

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

私、毎日ブログ用にお料理の写真やお料理の写真やお料理の写真なんかを(笑)パシャパシャスマホで撮りますので

 

 

 

すーーーーーぐスマホの容量がいっぱいになってしまいます笑い泣き

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

今までは無料&無制限のgoogleフォトがあったのでまぁ気にせずそれに入れっぱなしだったんですが

 

 

 

最近googleも15GB以上は有料になりましたので悲しい

(もちろん課金するつもりは毛頭ない:笑)

 

 

 

何とか15GBに収めたいところ真顔

 

 

 

なんですがー!

 

 

 

私Gmailも結構使ってまして笑い泣き

 

 

 

なのでメールと写真でいっぱいになったみたいで

 

 

 

先日からこんなメッセージが出るようになりましたアセアセ

image

 

このままいくとGメールも使えなくなりますよ~?

それでもいいですか~?

課金したほうがいいんじゃなーい?

 

 

的なメッセージがずっと出ます(笑)

 

 

 

でも課金は絶対したくなーい!プンプン

 

 

 

まぁ課金といっても

月々250円ほどですけど

でも250円を一回払ったら

きっとなかなか元には

戻せないと思うんですよね。

 

一度広げた風呂敷は簡単に畳めない!プンプン

 

元に戻すどころか

さらに容量増えそうでアセアセ

 

 

と思うと

この無料の容量を頑張って続けたいんですけど

皆様、グーグルドライブの容量管理ってどうしてます?!うーん

 

 

 

 

さっきも言ったように

私メールもめっちゃ使ってるんですけど

(どうでもいいプロモーションのメールとかもgmailにしてます)

やっぱりこういうのって

見たらすぐ消す!プンプン

を徹底されているんでしょうか?

 

私、さっき確認したら

5年前のメールとかも(しかも未開封)

残ってて慌てて消しましたけど笑い泣き

そんなことやってるから

すぐ容量いっぱいになっちゃうんですかね?!(笑)

 

 

写真はとりあえず大事な残したいのは

外に逃がしたりとかしてますが・・・

 

 

今度からメールも気にしなきゃなーと思う

今日この頃です(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

さっき写真をかなり消去し

メールも何千通と(笑)消去したのですが

 

でも全然空き容量変わらないのはどゆこと?!ニコ

 

 

反映に時間かかるのかな~?(T-T)

 

 

 

 

 

 

皆様の中で私のように

Googleドライブに絶対課金したくない人(笑)

で、よい管理方法があったら教えてくださいませ♡ニコニコ

 

 

*************

 

 

今日は朝はちょっと肌寒かったけど

 

 

昼間はぽかぽか陽気照れ

 

 

黄砂さえ飛んでなければ窓をあけて気持ちがいい日なのに~アセアセアセアセ

 

 

 

ということで

 

 

今日の食後のデザート用にミルク寒天作りました照れ

image

でも寒天はカロリーゼロなのでデザートといっても罪悪感なく食べられますよねチュー

 

 

 

これからはこういうひんやりデザートの季節♡

 

 

大きなタッパーなどに作り置きしておくとおやつ代が節約できますよ~^^

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

お子さんのお弁当生活が始まったママ必見!^^下矢印

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です