【看板に偽りなし☆日光はまごころの宿^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

今日はもう8月25日ということで

早く書かないと忘れそうな旅レポー!(笑)

 

 

 

この前の続きからでーす♪^^

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

念願の早朝皇居ラン(数百メートルですが:笑)と美味しい朝食を満喫した後は・・・

 

 

 

電車で栃木県へ移動!(*゚∀゚)=3

 

 

 

東武特急リバティけごん。当たり前ですが初めて乗りましたウインク

私関東の地理には全然疎いのですが
(東京の上って埼玉?栃木?茨城?のレベルアセアセ
 
春日部を通過したときには埼玉のブロ友さん数人を思い出しました~照れみんな元気かーい?^^
 
 

 

 

 

東武日光で電車を下り、予約していたレンタカーでまずは華厳の滝へ!ウインク

 

 

 

 

紅葉の時期によく渋滞のニュースで見るいろは坂って本当にヘアピンカーブの連続なんですねガーン

image

これ、運転してなかった多分私酔うわーゲロー

 

 

 

ちなみに運転は私、助手席はオサレ番長、後部座席にはT子がいつもの定番です^^

 

 

 

マイナスイオンたっぷりの華厳の滝到着!すっずしー!キラキラキラキラ

 

ちなみに滝は上からも見れますが

 

 

この写真を撮った下まで行くには

 

 

このエレベーターに乗らないといけませんタラーこちら570円也。

まぁ多分一生に一度しか来ないと思ったら乗っちゃうよねー!笑

 

 

 

滝を見た後はランチは軽めにお蕎麦♡

image

この日は運転しているのでビールはなし!爆  笑

 

 

 

その後は日光東照宮を参拝お願い

 

 

ここがね~

 

 

思ったより結構歩きます!笑い泣き

 
 
3人で口々に
 
「あと10年したらもうこんな歩く旅は無理かも~ガーン
 
と言ってましたがホントそうですショボーン
 
 
見学系の旅は足腰丈夫なうちに行くべきだと最近痛感します(笑)

 

 

 

 

ということで!

 

 

歩き疲れた2日目の宿はゆっくりできる温泉旅館にご宿泊!ニコニコ

 

 

鬼怒川温泉駅からすぐ近くなのでお迎えバスとかはなかったのですが

 

 

それでもキャリーケースをゴロゴロ引きながらBBA3人歩いて宿に向かうと

 

 

宿の前でお出迎えしていた番頭さん的な男性が駆け寄ってきて私たちの荷物を持ってくれたりして

 

 

まさに「まごころの宿ラブラブ

 

 

 

 

チェックインの間はロビーで冷たい麦茶でのおもてなしもありました照れ

image

 

 

 

お部屋は昔ながらの畳の和室。窓の向こうは鬼怒川が流れています^^

3人だとちょい狭い感じがしないでもないですが、でも落ち着くわ~照れ

 

 
 
そしてこの宿のイチオシは露天風呂!チュー
image
(画像はサイトよりお借りしました)

 

こういう写真ってよく

 

 

「うまく撮れてるけど実際は(こんなんじゃない)」

 

 

みたいな写真もあったりしますが、これはもうホントこのまんま!ラブ

 

 

 

川のせせらぎとひぐらしの鳴き声しか聞こえない露天風呂はゆったりしていて、開放感のあるロケーションも最高でした!チュー

 

 

 

晩ごはんの前にゆっくりと露天風呂を堪能できたので、やっぱり早めにチェックインして正解でしたウインク

 

 

 

そして夕食はお部屋ごとに個室の食事処で^^

 

 

 

地のものをうまく取り入れた和洋折衷料理みたいな感じで食べきれないほどでしたアセアセ

image

 

栃木名物?のかんぴょうを使った料理が出てきて(写真撮り忘れちゃったけど)それも美味しかった~^^

 

 

かんぴょうなんて巻き寿司に入ってるのぐらいしか知らなかったのでてへぺろ

 

 

 

 

そしてこの夕食時には女将さんがわざわざご挨拶に来てくれたのにも感動~笑い泣き

 

 

 

 

従業員の方には外国の方もいらっしゃいましたが(技能実習生かな?)

 

 

そういったお給仕の係の方にもきちんと教育が行き届いていて

 

 

 

食べきれなかった釜飯はおにぎりにしてくれるなどの心遣いも、ここの女将さんを見れば納得~照れ

 

 

 

いいお宿でしたおねがい

 

 

 

 

 
駐車場には、県民割で来た方が多いのか、県内ナンバーの車が多かったですが
 
 
 
栃木県の方、県民割でこんなステキな宿にお安く泊まれるなんてうらやましすぎますー!笑い泣き
 
 
 
 
お近くの方はぜひぜひ行ってみてください!おすすめですー!チュー
 

 

 

 

 

*********

 

 

翌朝は鬼怒川の川沿いを朝ランした後・・・・
image

 

 

吊り橋!

 

 

よくテレビで見る鬼怒川温泉の絵ヅラ(笑)

 

image

 

 

また露天風呂に入って~^^

image

(翌朝は男女入れ替わっていました^^)

 

 

 

からの朝ごはん!^^

 

 

湯葉三昧の和朝食!チュー

 

 

稚鮎の干物が美味しかったです~照れ

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウト後はホテルのすぐ横に乗り場があった

 

 

鬼怒川ライン下りへ!^^

 

 

川の上は涼しいしお天気もよくて最高ー!ウインク

 
 
 
船に乗っているときは日傘などはもちろん禁止なので、この折り畳める麦わら帽子が大活躍しました!ウインク
あごひも付でもオシャレな麦わら帽子はレジャーに最適キラキラ
 
 
 

 

 

船を下りてからは日光の天然氷のかき氷を食べて・・・

 

 

お昼前の特急で再び東京へ移動~^^

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

再び東京に着いて

 

 

 

この旅最後のお楽しみは・・・

 

 

 

浅草・東洋館で漫才鑑賞でした!チュー

image

 

 

小さい劇場なので舞台が近い近い!チュー

 
 
 
旅の締めくくりはナイツの漫才で爆笑してきました爆  笑

 

 

東洋館、途中からの入場料は割安な2,000円!

 

2,000円で生ナイツと生じゅんいちダビッドソンが見れて満足満足照れ

 

 

 

 

 

 

終わった後は近くの居酒屋

image

 

 

 

のテラス席(というかただの路上アセアセ)で締めのビールチュー

 

 

 

で、2泊3日の旅が終わりました~照れ

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

長々と旅レポにおつき合いいただきありがとうございました!

 

 

皆さんの旅行の参考になれば幸いです♡^^

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

歯医者高いよねー(^_^;

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です