【昨日の晩ごはん☆アプリ導入しました(-_-)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
レスブリスのアウトレットセール、どんどん売り切れになっていますねアセアセ
 
 
皆さんのお目当てのお品が買えますように~お願い
 

 

 
*************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【火曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークバターチキンカレー
ナイフとフォーク野菜サラダ
 
 
 
昨日は朝から温泉に出かけていたので、前日夜に仕込んでおいたバターチキンカレーでした!^^
image

 

ていうか、実は昨日は写真を撮り忘れましてー!爆  笑この写真は以前の晩ごはんのものです。

 

 

 

でも盛りつけもほぼ同じなのでいいですよね?(笑)

 

 
 
 
 
 
このタマネギがくそ高いのにこのバターチキンカレーはタマネギ2個も使います!笑い泣き
まぁ具材がタマネギと鶏肉しかないのでそこは贅沢に使いましょう!ニコニコ

 

 

 

 

タマネギを炒めたらトマト缶(ホール)を1缶入れます~♪

 

 

 

鶏もも肉はヨーグルトにあらかじめ漬けておきます^^

 

 

 

それをさっきのトマト缶を入れたところにどーん☆

 

 

 

鶏肉に火が通ったら粉チーズ、しょうゆ、バター、はちみつ、そして最後に生クリームを加えて煮込みます^^

最後にカレールウを加えて出来上がり!^^
 
 
 
ちまたでは無印のバターチキンカレーが美味しいと評判ですが・・・

 

このレシピで作るバターチキンカレーは無印にも負けていません!プンプン

 

 

それに家で作れば安上がりですしね!ウインク

 

 

このレシピだとカレールウ半箱で6人分は余裕で作れます!グッ

 

 

 

我が家は今だとこのレシピではちょっと多すぎるので・・・

 

 

 

昨日は岩盤浴に一緒に行ったママ友におすそ分けしました照れ

まりえウーバーめっちゃ喜んでくれた~飛び出すハート
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
昨日なぜ写真を撮り忘れたかというとですね・・・

 

 

 

私が食べたカレーがこれだけだったので(笑)

私は夜はふだんは炭水化物は抜きにしているので、サラダとカレーのお皿を逆にしてサラダ多めにしてます(^_^;
 
 
いつもは晩ごはんはダンナさんと一緒に食べるので、ブログ用の写真はダンナさんの分を撮っているのですが・・・
 
 
最近帰りが遅くて昨日も一人でこのサラダ多めカレーセットを食べてので
 
 
 
ダンナが帰ってきたら写真だけ撮ろ~♪^^
 
 
 
と思ってたけど・・・まぁそんなん・・・
 
 
忘れるよね~指差し

 

 

ということでちゃんとした写真が撮れませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

サラダ上空からの映像(笑)
 
 
 

 

サニーレタス、キャベツ、にんじん、ブロッコリー、赤キャベツ、ゆで卵、サラダチキン、トマト、チーズ

計9品目のサラダ。
 
 
これ、デニーズだったら1,000円ぐらいするやつやーん!爆  笑

 

 

 

チーズはクッキングシートの上に乗せてレンチン2分ぐらいするとパリパリクラッカーのようになります!

サラダのトッピングにGOODグッ

 

 

 

ごはんは2口ぐらいにしておきました真顔

最近ちょっと体重増加気味なんです笑い泣き
 
 
 
原因は多分ビール生ビール(笑)

 

 

 

 

 

ごはんの黄色はこれで色つけてます^^

2合で小さじ半分~1弱ぐらい入れるときれいなレモンイエローのごはんになります^^

 

 

ターメリックは色がつくだけで特に味とかはありませんので、お子さんでも食べられますよ^^

 

 

 

image

 

以上、昨日の(私の)晩ごはんでした!^^

 

 

 

*************

 

 

 

今日ですね

 

 

 

弟が出張でこちらに来たついでに

 

 

 

父の老人ホームに面会に行くというので

 

 

 

じゃあその前にランチでも行こかー♪ニコニコ

 

 

 

ということで弟とお寿司屋さんでランチして

(本日は姉が御馳走しました。遠くから来てくれるからねアセアセ

 

 

 

からの~

 

 

 

私もついでに弟と一緒に面会に行きましたらですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だけ面会できませんでしたショボーン

(確かに面会予約は弟1人しかしてなかったけどもー)

 

 

 

 

いや、面会予約がどうのこうのじゃないんですよ。

 

 

 

 

 

私、ワクチン3回接種の証明書を持ってなかったんですよアセアセ

(弟は事前に聞いていたしあちこち出張いくので常に持ってるらしい)

 

 

 

そしたら直接面会はダメですってえーん

 

 

 

 

 

でもさー!

 

 

 

 

今までだって父を病院に連れていったりとか、面会じゃないけどバリバリ直接会ってるんだけど、それはよくて面会はダメなんかーい!(笑)

 

 

 

 

と思いましたが・・・

 

 

 

 

まぁでも決まりは決まりなのでねショボーン

 

 

 

 

私はいつでも来れるのでとりあえず弟だけ直接面会してもらって私は帰ってきました・・・・

 

 

 

 

がー!

 

 

 

 

これからいつ何時こういう場面に遭遇するかもしれないと思い

 

 

 

 

接種証明アプリをスマホに入れました!(・`ω´・)キリッ

image

 

 

 

これ、接種証明を表示させるにはマイナンバーが必要なんですけど(あと暗証番号)

 

 

実は以前これ入れようと思ってマイナンバーが必要となったのでめんどくさくなってやめたのでした。なのでやる前にお手元にマイナンバーの御準備を!^^

 

 

マイナンバー読み取るとすぐに接種証明表示できました!ウインク

 

 

 

image

 

この「詳細を表示」というところをタップすると、1回目から3回目それぞれのワクチンの種類だとか製造番号まで見ることができます!

 

 

 

 

 

これから旅行やイベントなどで接種証明を求められることがあるかもしれませんから

 

 

 

 

マイナンバーカードを持っている人は接種証明アプリ入れておくと便利かもです(^_^;

 

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

バターチキンで余った生クリームの使い方↓^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です