【昨日の晩ごはん&昨日長女が来たワケ!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

**************

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【日曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク照り焼きチキン
ナイフとフォークマグロ山掛け
ナイフとフォーク厚揚げと水菜の煮物
ナイフとフォーク菜ばなのおひたし
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、玉ねぎ、揚げ、ワカメ、ネギ)
 
 
 
 
昨日は長女が来て晩ごはん食べていったので
 
 

いつもより品数多め(笑)

 
 
 
 
 
 

 

漬けておくだけ、夕方はグリルで焼くだけの照り焼きチキン!^^

 

 

 

このようにお昼ぐらいにタレに漬け込んでおいた鶏もも肉♡

 

 

 

を魚焼きグリルに皮目を下にして並べて・・・

自動メニューの中にあった「鶏のグリル」で焼きました。

 

 

お肉を焼いている間に残ったタレにネギを漬け込み・・・・

 

 

半分ぐらい焼いたところでネギを追加!

最初から入れるとねぎが焦げすぎちゃうので時間差にしました照れ
 
 
 
でもこの魚焼きグリル、よーしゃべるのでもやもや
 
 
 
ちょっと扉開けてネギ入れてると
 
 
 
「グリルの扉が開いています・・・・」
 
 
 
的なアナウンスが流れてうるさいうるさい(*´Д`)=з

 

 

 

 

でもまぁフライパンで焼くより上手に焼けますし

image

何といってもほったらかしでいいのは楽ですよね~(*´∀`)

 

 

 

ネギもめっちゃ香ばしく焼けてるー!チュー

image

 

 

 

タレの参考にしたレシピはこちら!^^

 

 

 

 

マグロの山掛け。アボカドも一緒に^^

ちなみにマグロは割引シールの貼ってあった切り出しですアセアセ

 

 

 

 

厚揚げの煮物。前日サラダで残った水菜も一緒に。

 

 

 

菜ばなのおひたし。

菜ばなは午前中実家行ったときに寄った無人販売所で購入。100円ナリ^^
 
 
 
味噌汁の具材は長女の好きな玉ねぎと豆腐とワカメ。普通か!(笑)
image

 

 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

**************

 

 

 

昨日もパン焼きました(^_^;

 

 

 

バターシュガーと・・・

目分量で生地分割しているので大きさバラバラです(^_^;

 

 

 

あとはごま食パンー!
今回のマーブル模様はまーまーの出来ではないでしょうか?^^

 

 

 

フチは相変わらずカパカパしていますが(^_^;

 

 

 

 

これをラッピングして・・・・

 
今週長女が東京行くので
 
 
次女に持っていってもらいますー!^^
 
 
 
そのために昨日長女はわざわざこれを取りに来たのでしたウインク
 
 
 
 
次女に
 
 
 
(長女に持っていってもらうから)何かほしいものある?」
 
 
 
 
って聞いたら・・・・
 
 
 
「ママの黒ごまパンが欲しい~照れ
 
 
 
 
って言うんだけど
(も~このおねだり上手!チュー
 
 

 

 

長女に聞いたら

 

 

 

 

この土日も仕事だって言うしショボーン

 

 

 

 

私も長女のところまで届ける時間もなさそうだったので

 

 

 

 

だったらもう送ろうかなと思っていたんですが

 

 

 

長女が

 

 

 

「日曜日なら仕事午前中で切り上げて夕方そっちに行けるよ!^^」

 

 

 

 

と言ってくれたので、昨日急いで午後からパン焼きしました照れ

 

 

 

で、何とか間に合った^^

image

 

 

 

長女はここのところ残業がすごくて

 

 

 

今月の残業時間は80時間に到達する勢いらしいんですよ~(*´Д`)=з

 

 

 

 

さすがにこの時間はヤバイので「平日休め!」と上司に言われたらしく(笑)

 

 

 

 

 

で、お休みもらえたので東京行くんですけどねウインク

 

 

 

 

入社3年目で残業80時間って結構なものだと思うんですけど、好きな仕事だからかそんなにしんどそうではない爆  笑

 

 

 

 

いや、本当はしんどいかもしれないけど、見た目はそんなに(笑)

 

 

 

 

でも昨日は一応私も

 

 

 

午前中会社出てるなら、忙しいからもうこっち来なくていいよ~アセアセ(その分ちょっと休んだら?)

 

 

 

 

って言ったんだけど・・・・

 

 

 

大丈夫って言うんですよね。

 

 

 

まぁ顔を見たら本当に大丈夫そうだったのでよかったんですが、メンタル弱いと病んだりしますよね80時間超えるとアセアセ

 

 

 

 

 

 

でもこれもね~

 

 

 

 

長女気質と言いますか!笑い泣き

 

 

 

 

妹がママのパン食べたがってる!

私が持っていってあげなきゃー!プンプン

 

 

 

みたいな?キョロキョロ

(そこまでじゃないか?:笑)

 

 

 

 

でもって私も(元)長女なので(笑)

 

 

 

 

次女が食べたがっているなら

(忙しいけど)焼いてあげよう!プンプン

 

 

 

ぐらい思っちゃう人だから(笑)

 

 

 

 

このクッソ忙しいのにパン焼き2日連続でするというね!爆  笑

 

 

 

 

で、当の本人(次女)は

 

 

 

何もしないでも待っていれば欲しいものが手に入る照れ

 

 

 

という・・・・

 

 

 

 

 

 

ナニコノ長女と次女の違い!爆  笑

 

 

 

でも昔からそう!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして長女はちゃっかり残ったおかずをお持ち帰り(笑)

ヨーグルトもちょうど切れているというので、出来立てほやほやのヨーグルトもおすそ分けしました照れ

 

 

お土産たくさんで昨日は早目に帰りました。早く帰って早く寝ろよー!^^

 

 

 

 

 

 

去年の春、引っ越しで家族4人で行って以来

 

 

 

この1年はコロナで、まだ誰も次女の部屋には行ったことがないんですよね~(^_^;

 

 

 

 

実家にいるときは汚部屋で私を散々怒らせた次女ですが

 

 

 

 

長女が行くと連絡したら

 

 

 

「実家にいるときよりはきれいな部屋だから安心して照れ

 

 

 

と言ってたらしい(笑)

 

 

 

 

長女には風呂場の隅のピンクカビがないかまでよーく見てくるように言っておきました(・`ω´・)キリッ

(ヤな姑かよ笑い泣き

 

 

 

 

帰ってきての長女の報告が楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

コチラ別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

更新しました^^

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です