【アラフォー以上は絶対やったほうがいい!(と私は思う)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

私が去年の夏の終わりに始めたローションパック・・・

 

 

 

10月に途中経過を書きましたが下矢印

 

 

 

 

 

実はまだ続いているんですよ!^^

 

 

 

 

 

てかもうコレ・・・・

 

 

 

やめられない止まらないチュー

 

 

 

だってめちゃくちゃお肌の調子がいいんですもの~飛び出すハート

 

 

 

 

いや、これマジでみんな(特にアラフォー以上は)やったほうがいいです!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

本当に肌がやわらかくなるから。このゴワゴワ肌だった私が言うんだから間違いない!(笑)

 

 

 

 

やっぱりねBBAは水分が足りないのよ。カッサカサなのよどこも!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

 

 

 

詳しくは以前のこのブログ見てほしいんですが・・・

 

 

 

 

このローションパック・・・

 

 

 

私は朝は忙しくてたまにしかやらないんですがアセアセ

 

 

 

夜はお風呂上がりにほぼ毎日やっています!継続は力なり!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

そうしたら本当に肌が柔らかくなってですね!びっくり

 

 

 

 

 

化粧水の入りもいいし、その次につける美容液がめちゃくちゃ効いている感じがするんですよー!爆  笑

 

 

 

 

 

 

私の中では殿堂入りしたあのタカミスキンピールも、このローションパックをやった後は角質層まで浸透する感じがラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなるとお化粧するのが毎日楽しくなってきています!チュー

 

 

 

 

 

 

なので前みたいにガッツリファンデーションを塗らなくてもよくなってきたんですよ!びっくり

 

 

 

 

 

 

なので最近はもっぱらこちらの下地だけが多いです照れ

image

プッシュ式なのでムダなく使えるところが好き♡

 

 

これ、デパコスですがめちゃくちゃコスパいいです。これ1瓶で半年もったラブラブ

 

 

 

 

そして下地をつけた後はシミの部分を

 

 

 

この↓ザ・セムのコンシーラーでちょちょっと消すぐらいニコニコ

 

プチプラなのにいい仕事します^^

 

 

 

コンシーラーは指ではなくファンデーションブラシでぼかす自然な仕上がりになります照れ

 

 

 

 

 

っていうのは全部化け子さんに習ったんですけどねー!爆  笑

 

 

 

 

 

もちろんガッツリお出かけするときは下地+リキッドファンデーションも使うときはありますが・・・

 

愛用ファンデーション↑^^

 

 

 

でも、以前に比べるとかなりリキッドファンデも使う量が少なくなりましたウインク神ファンデ全然減らなーい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年とってくるとお化粧のテクニックどうこうよりも

 

 

 

やっぱり最終的には土台よね土台!チュー

 

 

 

 

 

これからお子ちゃまの卒業式や入学式を控えている奥様!(・`ω´・)キリッ

 

こんなフォーマルだとふだんも着れますね♡^^しかも半額安い@@

 

 

 

 

式までにローションパックでお肌整えましょー♪照れ

 

 

 

 

 

 

子供も巣立ったし年だし今さらショボーン

 

 

 

 

と思っている私と同世代のそこのアナタ!プンプン

 

 

 

 

今やらないときっと10年後は

 

 

 

もっと「今さらな顔」になっていると思いますショボーン

 

 

 

 

年取ればとるほど自分に手をかけた人とそうでない人との差はどんどん開きますからね!プンプン

 

 

 

 

 

 

 

ローションパックは(手間はちょっとかかりますが)そんなにお金もかからない美容法♡^^

 

 

 

私も買ったものといえばダイソーでコレと

image

 

これぐらい

image

あとは大容量の化粧水(笑)

 

 

 

 

そのわりには効果は絶大です!^^

 

 

 

 

 

若いときは子育てに追われて自分のスキンケアどころではなかったショボーン

 

 

 

 

というアラフォー・アラフィフの皆様!

 

 

 

 

今から一緒に20年後のきれいなおばあちゃんキラキラを目指しましょう~おねがい

 

 

 

 

今からでも遅くないですよね!^^

 

 

 

 

****************

 

 

 

あっちのブログ更新しました照れ

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です