【ドライフルーツのパン焼きました~^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

 

今日はダンナさんが出勤した途端(6:30)に・・・・

 

 

 

パン焼き開始!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

今日はドライフルーツたっぷりのパンを焼きました~(*´∀`)

image

なんちゃってハード系のパンです(^_^;

 

 

 

 

 

 

 

使うドライフルーツはこちらの4種^^

朝からまな板洗いたくないのでいつもの牛乳パックを活用照れ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
ドライイチジクとくるみだけは粗く刻んでおきます♪^^
 
 
 
 
 
ニーダーで生地をこねこねしている間に私は朝ごはん食べます♪^^
 

生地2倍量&ドライフルーツどっさり入れてもニーダーならラクラクこねられますOK

 

 
 
 
1時間後でこね&一次発酵まで完了してくれるのでニーダー様様です♪^^
これ、手ごねだったら大変だと思う~アセアセ
 
 
 
 
出来上がった生地を4分割(もちろん目分量口笛
 
ベンチタイム(15分)&ガス抜き後・・・
 
 
 
 
 
 
 
めん棒でのばして・・・・
雑か!爆  笑
 
 
 
 
 
内側に4分の1折り畳み・・・
さらにまた半分に折って中心をつまんで閉じて・・・
 
 
 
 
 
ひっくり返すとこんな形になります~照れ
 
 
 
 
 
ビニール袋かぶせてひなたに放置1時間ニコニコ
 
 
 
 
大体2倍ぐらいに膨らんだら・・・・
 
 
 
 
粉振ってクープを入れます♪^^
 
 
 
やっぱり専用のクープナイフのほうがスパっと切れますねニコニコ
 
 
 
オーブンは210度で25分ー!^^
 
 
 
 
 
焼けましたー!^^
途中で上下左右天板の位置替えるの忘れましたがアセアセ
 
 
 
 
カットしてみましたニコニコ
 
 
 
 
中はドライフルーツがぎっしりー!チュー
これにクリームチーズ乗せて食べると最&高!チュー
 
 
 
 
今日はレシピ2倍量にして4本焼きましたが・・・
image
1本は我が家用
 
2本はご近所ママ友へ
 
 
そしてもう一本は・・・
 
 
 
ラッピングして今日のランチの先輩への手土産にウインク
 
 
 
 
 
このドライフルーツのパンはどなたに差し上げても喜ばれますニコニコ
image
 
 
 
 
 
参考にしているレシピはこちらです!^^
 
 
 
 
 
以上、本日焼いたパンでした!^^
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です