【ほぼキッチン仕事で終わった1日!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

今日は朝から雨降りでしたし

 

 

 

 

仕事もあったので家に1日ひきこもりの日。

 

 

 

 

ということでほぽ何か焼いていた1日でした(笑)

 

 

 

 

 

まず、いつものライ麦粉入りのパン。

今日はいつもの形(のちょっと長め)とハンバーガーのバンズ型にしました^^
 
 
 
 
バンズはこの前つくったときに・・・・

 

 

 

ちょっと大きかったので今回は生地の量を10g少なくしてみましたウインク

 
 
 
 
2段一遍に焼いてしまえー!^^
 
 
焼けました^^
 
 
 
こちらはカリっと焼けてます!^^
 
 
 
 
前回に比べると高さがないのでちょっと小さめ^^
 
 
 
午後からはハイジの白パンも焼きました!^^
粉のつけ方が不十分でちょっと色ついちゃったけどてへぺろ
 
 
 
焼く前に真ん中に菜箸でぎゅっと押し込んでおくとあの形になります^^
 
 
 
 
ハイジの白パンは油脂はショートニング、砂糖の代わりにはちみつを使っています^^
image
 
 
 
 
ついでに夕方はマフィンも焼きました^^
 
 
 
いつもはホットケーキミックスを使うんですけど、今回は久々に薄力粉から作りましたニコニコ計量メンド♡
 
 
 
マフィン型はこちらです!ニコニコ
中にはドライフルーツミックスが入っていますニコニコ
 
 
 
マフィンが焼けるのを待つ間に・・・・
 
 
 
 
先日のベリービネガーをつくったときの中身のイチゴ↓
 
を取り出してお砂糖を少し足し・・・
image
 
 
 
煮詰めてジャムも作りました照れ
 
 
 
 
……と、今日はほぼ1日何かつくったりしてましたねー(^_^;
 
 
 
 
 
でも、まぁこれだけ作っても全部家にあるものでつくったので
 
 
 
 
 
特別買物もしてないためお金はかかってませんから
 
 
 
 
 
いい暇つぶしになりますよねお料理って照れ
 
 
 
 
 
あ、暇じゃない、仕事しながらですけど!てへぺろ
 
 
 
 
 
これげ大量にパンを焼いたのは
 
 
 
 
次女から注文が入ったからでーす(笑)
 
 
 
 
 
明日荷物送ろうと思います!
 
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です