【外食行った気分でおうちごはん!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^
ナイフとフォークジャンバラヤ
ナイフとフォークイカとそら豆のマリネ
ナイフとフォークケールのチーズナッツサラダ
 
 
 
我が家はGBと同居なためショボーン
 
 
平日は一汁三菜・和食中心の晩ごはんが多いのですが
 
 
 
週末はGBとは別食なので
 
 
 
夫婦2人だけになるとその反動で?カタカナ文字の晩ごはんになりがちー!ニコニコアセアセ
 
 
 
 
そういえば先週も・・・
 
 
 
 
 
結局横文字料理はワンプレートで済むことが多いので手抜きにはもってこいなんですよねー!(笑)
 
 
 

 
それに今は外食もままならないので、外食行った気分で外で食べる料理を作ってみるのも面白いですよニコニコ

 
 
ということで、昨日もそんな晩ごはんでした!てへぺろ

 

 

 

 

 

メインはごはんもので簡単ジャンバラヤ!^^

本来ならたくさんのスパイスで作るジャンバラヤですが、昨日は簡単に家にあるものでできるレシピで作ってみました^^

 

 

 

 

ごはんと一緒に炒めた具材はこちら下矢印

image

ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、ウインナーです^^

 

 

昨日は具材を炒めるときにもクミンを入れました!^^

 

 

あとガラムマサラも少し♪^^

 

 

 

 

 

パプリカが入ると(味はともかく)見た目でもうジャンバラヤになりますよね~(^_^;

image
 
 
 
 
上に乗せたのはオーブンでパリッと焼いたチキン!
 
 
チキンの味付けはこれをかけただけ!チュー
 

 

 
黄色がきれいな目玉焼きは・・・・

 

 

フタをしないで焼くと黄身が白くならずにきれいにできます^^

 

 

 

 

チキンをオーブンで焼いている間にごはんを炒めると出来上がりが同時になります!^^

image

(目玉焼きはごはんを炒める前に作っておくとGOODグッ

 

 

 

 

 

 

 

今が旬のそら豆と新玉ねぎを使ってイカのマリネ♪^^

 
 

先日ご近所ママ友に新玉ねぎとそら豆をいただいたので

 

 

 

そら豆はさやを外して中身だけ生のまま冷凍しておいたのを使いましたニコニコ

使うときはさっと茹でればOKグッ
 
 
 
 
 
ホクホクしたそら豆がおいしいマリネです!^^
image
 
 
参考にしたレシピはこちら下矢印

 

 

 

 

 

そして、昨日はサラダがもう一つ。

ケールなんてオシャンなものがなぜ我が家にあったかというと・・・・・
 
 
 
 
じゃーん☆
オイシックスのセットでーすニコニコ
 
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 
 
 
この中に入ってた一つがこのケールのサラダセット!
 
 
といってもコレ、私が購入したわけではなく
 
 
 
ナント!長女がインスタの抽選?で当たったそうで(笑)
 
 
 
このセットがどーんと自宅に届いたのですが
 
 
 
このケールのサラダは粉チーズが入っていたので(長女は粉チーズがニガテアセアセ
 
 
 
「よかったら食べて~笑い泣き
 
 
 
 
コレだけ持ってきました(笑)

 

 

 

 

てかオイシックスが当選する懸賞?に応募するって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

主婦かよ!爆  笑

 

 

 

 

中身はこんな感じでした^^

ドレッシングまでついてる!ポーン

 

 

 

ケールをさっと洗ってカットしたら粉チーズとドレッシングであえて・・・

 
 
 
 
 
盛りつけしてからラディッシュの薄切りとスライスアーモンドを散らします^^
image

最近オサレカフェのランチとか行くとケールのサラダって目にしますキラキラ

 

 

 

 

ケールって確か青汁の原料の野菜ですよね?!キョロキョロ

 

 

だから生で食べると苦いのかな~と思ったのですが全然そんなことなくて普通に食べやすく

 

 

ついていたハニーマスタードドレッシングが少し甘みがあって、このサラダとってもおいしかったですー!^^

 

 

 

さすがオイシックス、いい野菜使ってますね~ニコニコ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

image

 

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です