【1袋95円のホットケーキミックスを使って♡^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
久々にモラタメで当選しました~(*´∀`)
 
 

 

 

 

 

キューピーから出ているサラダソルトです!^^

 
 

レモン&オレンジMIXの中身はこんな感じ^^

開けたとたんに柑橘系の香りがふわ~っとラブ
 
 
 
 

朝食のサラダに使ってみましたウインク

香りがめちゃめちゃイイー!チュー
 
 
この柑橘系のお塩はカルパッチョなんかに合いそうですウインク
 
 
 
 
最近モラ(無料)の商品がかなり減った感じがするモラタメですが笑い泣き
 
 
 
タメ(市販価格よりかなり安い)の商品でもかなりオトクですので、気になる方はチェックしてみてくださいねニコニコ
 

 

キューピー様、モラタメ様、ありがとうございました!^^
 
 
 
****************
 
 
 
こちらも久々に・・・・
 
 
 
 
焼き菓子作りました~(*´∀`)

 

レモンマフィン照れ
 
 
 
 
生地にもレモンの皮のすりおろし&果汁を入れ、上にかかったアイシングもレモン味♡

 

 

 

しょうがおろしでやったらモロしょうがに見えますがレモンの皮のすりおろしです!(笑)

 

 

 

 

このマフィンはバターの代わりにサラダ油を使っているのでふわふわの生地で軽いです!^^

 

 

 

 

小麦粉ではなくホットケーキミックスを使ったので簡単♪^^

 

 

 

1袋95円(97円?どっちもどっち)で買ったホットケーキミックス!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

中途半端に残るのもイヤなのでレシピを倍にして全量使いました!
 
 
 
 

95円で12個できたら1個8円ぐらい?!(笑)

マフィン型はウィルトンのこれ下矢印・・だと思う(笑)

 

 

 

 

今マフィン型はシリコン型とかもありますが

 

 

 

これは熱伝導がいいためかシリコンのよりうまく焼ける気がするんですよね~(^_^;

 

 

 

 

 

180度で20分焼きます~照れ

 

 
 
もう焼いている途中からレモンのいい香りが~ラブ
 
 
 
 

 

はい出来上がり!^^

 
 
 

マフィンってこの割れ目ができるほうが美味しそうに見えますよねウインク

この割れ目がこのウィルトンの焼き型だとうまく出る気がしますニコニコ
 
 
 
 
網の上で自然冷却^^

 

 

 

 

完全に冷めてからレモンアイシング&少し残しておいたレモンの皮をトッピングします!^^

 

 

 

 

香りが・・・はぁぁぁぁラブ

 
 
 
 

コーヒーとともにいただきました!^^

 
 
参考にしたレシピはMizukiさんのレシピです!ニコニコ
 

とっても簡単なので

 
 
 
お子さんと一緒にでもできそうですよ~^^
 
 
 

上のアイシングはなくても十分おいしいです!ウインク

(チョコペンとかでもいいですしね!)

 

 

 

 

 

 

 

なかなか外に出かけられないこのご時世ですから

 

 

 

 

この週末は手作りマフィンでおうちカフェでもいかがですか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です