【4月から変えたこと!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!
捨てる分を野外に放り出したの図(笑)
 
 
 
これで3分の2ぐらい処分しました。
 
 
 
 
娘たちに各自のものを洗濯させるようになってから洗濯ハンガーは増えたんですけど
 
 
 
 
 
これからはこんなにあっても使うことないはまずですからね~。
 
 
 
 
これを機に曲がったハンガーとかはどんどん処分!プンプン
 
 
 
 
 
真っすぐなものだけ残してスッキリしましたー!ニコニコ
 
 
 
 
 
*************
 
 
 

 

 

さて!

 

 

 

 

 

4月になり次女が家から出たことで

 

 

 

 

私の生活が変わったことはたくさんありますが(笑)

 

 

 

 

 

その中でも特に一番実感するのが・・・

 

 

 

 

 

洗濯の回数(量)が減ったこと

 

 

 

 

 

です!^^

 

 

 

 

 

 

 

それまでも我が家では娘たちは大学生になってからは

 

 

 

 

洋服の洗濯は自分でさせていましたのでチュー

(下着などは除く)

 

 

 

 

次女が家を出ても洗濯の手間はそんなに変わりないかと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

これが全っ然違いましたね!^^

 

 

 

 

 

次女がいたときはタオルをすごく使ったんですけど

(自分で洗濯しないものはバンバン使うのもはらたつのりでしたぼけー

 

 

 

 

 

それもなくなったのでダンナと2人だったら週2回の洗濯でもいいぐらいチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

 

2人分の洗濯となるとそんなに汚れ物もないので

 

 

 

 

 

以前から気になっていたこちらを使ってみることにしました~!^^

 

 

これを洗濯のときに入れると

 

 

 

 

水道水がアルカリイオン水になるため

 

 

 

 

 

洗剤要らずでも汚れ落ちもよく、ニオイも分解するそうなんですよー!(*゚∀゚)=3

 

 

 

 

 

楽天のランキングでも1位を獲得!^^

 

 

 

 

 

そのままこの粒を入れると洗濯機が故障しますので(笑)

 

 

 

 

ネットなどに入れて洗濯するといいということで早速100均に行ってみたら・・・・

 

 

 

 

ちゃんとそれ用のネットが売ってたー!びっくり

マグネシウムって書いてある(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず50g入れてみました^^

ネットの内側は二重になっているのでファスナーさえちゃんと閉めていれば出てくることはないと思います!^^

 

 

 

 

ハッピーマグ50g×2個できました!^^

 

 

 

 

 

あとはこれを洗濯機に入れて普通に洗濯するだけです!

(使う量としては洗濯5㎏でハッピーマグは150gが目安)

 

 

 

 

 

 

今回は洗濯の量に対してちょっとハッピーマグが少ないかなと思ったので洗剤も少し足しましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

柔軟剤は普通に使いました^^

 

 

 

 

 

 

 

で、洗い上がりは・・・・・

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ目に見える汚れがあるものを洗ったわけではないのであまり分かりませんがアセアセ

 

 

 

 

 

 

でも、ニオイは確かにしなくなっている・・・ような?!キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

このときは枕カバーと布団カバーを洗ったんですけど

 

 

 

 

 

 

ほら~枕カバーって洗剤使って洗っても乾くと同じようなニオイしますよね~にやり

(きれいなんですけどね)

 

 

 

 

 

 

でもこのハッピーマグを入れて洗うとそのニオイがしない気がします・・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ダンナさんの会社の作業着?みたいなのも洗ってみたんですけど

 

 

 

 

 

あれもなーんか独特のニオイがするんですよね~洗っても笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

それがこれ入れて洗うと・・・

 

 

 

 

 

 

なんかいつものニオイがしないかも~?!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、口コミを見ると

 

 

 

 

「部屋干しの嫌なニオイがしなくなった!」

 

 

 

 

という声がたくさんあるんですよね~^^

 

 

 

 

 

 

ハッピーマグが得意なのは

 

 

 

 

汚れ落ち<ニオイの分解

 

 

 

みたいなので

(汚れが落ちないというわけではありません(^_^;)

 

 

 

今度は部屋干しで試してみようと思います!ウインク

 

 

 

 

 

 

お風呂に入れれば水素浴も楽しめますし、バケツに水とハッピーマグを入れておくと除菌水もできるのでお掃除にも使えるそうです照れ

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

1500gって多いかな~と思ったけど意外と使い道ありそうニコニコ

 

 

 

 

 

 

送料込み1,000円のお試しサイズもありますニコニコ

 

 

 

 

 

これから梅雨の季節

 

 

 

部屋干しのニオイが気になる~(*´Д`)=з

 

 

 

という方、一度お試しくださいませ~♡ウインク

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です