【昨日の晩ごはん☆30分以内でできるカレー♪^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
 
【月曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク野菜たっぷりキーマカレー・温卵乗せ
ナイフとフォーク野菜サラダ
 
 
文字で書くと野菜野菜している献立(笑)
 
 
 
 
 
 
 
昨日は朝早くから実家父の病院&市役所を行ったり来たりしていて
 
 
 
 
朝早く出ていったのでGBのお風呂の準備もしていけなかったため
 
 
 
 
早めには帰ってきたのですが
(洗って風呂のお湯ためるだけのために!ムカムカ
 
 
 
 
とりあえずお風呂セットして一旦ソファに座ったら・・・
 
 
 
 
もう晩ごはん作りたくなくなったよね~えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘2人も無事に巣立ち、本来だったらダンナと2人
 
 
 
 
「今日は実家の父の病院に行ってたからさぁ~♪」
 
 
 
 
の一言で外食でも惣菜でも何とでもなるところですが
 
 
 
 
それはできない悲しき同居嫁ショボーン
(ホントいつまで続くのよコレもういい加減・・・(以下略)
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで午後6時半!(タイムリミット)
 
 
 
 
 
力を振り絞って!(・`ω´・)キリッ(大げさ)
 
 
 
 
30分でできるカレーにしましたよっ!プンプン
材料みじん切りのキーマカレーは煮込み時間が少ないので急いでいるときに便利グッ
 
 
 
 
さらにみじん切りにする時間が惜しい私は秘密兵器を使います!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
じゃん☆
フードプロセッサ~♪
(≧▽≦)
 
 

 

 

 

 

 

 

これ、先日は肉まんの生地作るときに使いましたが、本来の使い方はこうです(笑)

玉ねぎとにんじんが秒でみじん切りになります!ウインク







オリーブオイルににんにくとしょうがのみじん切りを加えて炒め、そこににんじんと玉ねぎをざーっと入れて炒めます~ニコニコ
 
にんにくとしょうがのみじん切りはこういう時間ないときはコレ使うてへぺろ

 

 

 

 

時間あるのにこういうのを便利商品をやたら使うのは節約に反するかもですが・・・

 

 

 

時間ないとき(もしくはやりたくないとき)たまにこういうのを使うのはアリだと思います!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

いつも使うとこんな小さいものでも食費を圧迫するので(調味料代って結構かかる)気をつけたいです照れ

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

 

玉ねぎがしんなりなったらミンチを入れるのですが・・・・

 

 

 

ミンチを炒めるときにクミンパウダーをちょっと振ると

 

 

 

時短で作ったとは思えない本格的な香りがつくのでオススメでーすウインク

 

これ、普通のカレーつくるときもちょっと入れると香りがインド!(行ったことないけど!笑)

 

 

 

 

高いものでもないので(スーパーだと100円ぐらい?)1つ常備しておくといいかもニコニコ

 

 

 

 

 


あ、あと、忘れてましたが、ピーマンもフープロでブイーンして入れましたアセアセ
水ヒタヒタぐらい入れて少し煮たら火を止めてカレールーを入れ(この感じだと大箱の半分です)
 
 
最後は水分飛ばすように少し煮詰めて出来上がり!チュー
 
 
 
 
 
上に温泉卵&乾燥パセリを乗せると手抜き感も薄れます~照れ
 
 
乾燥パセリの作り方はコチラ!
 
 
温泉卵はセリアで買ったこの器を使って・・・・
レンジで作っていますニコニコ
 
 
 
前は普通のマグカップに水を入れてつくっていたのですが、失敗も多かったので今は専用の↑この道具を使って作っていますてへぺろ
 
 
 
 
温泉卵は買うと普通の卵の倍ぐらいしますので家で作ったほうが安上がりですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のサラダもいつもの「盛りつけるだけ」サラダですが
 
 
 
いつも以上にやっつけ感がハンパない笑い泣き
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です