【食材まとめ買い(1月第3週目)&今週の献立予定!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
ということで、ほかの食材はレシート写真でごらんください(^_^;
 
以上、今週の食材まとめ買いは・・・・
 
 
 
計51点 10,027円
 
 
 
でした!ウインク
 
 
 
 
先週の買物と比べると・・・・
 
 
買ったもの少ないのに合計金額は約1,500円も多いー!ガーン
 
 
 
 
のは多分・・・・
 
 
 
みかんを箱買いしたのと
 
 
 
ベビー帆立と鮭の切り身を買ったからです照れ
 
 
 
 
これらはみんな今週1日だけ晩ごはんを食べに来る長女が持ち帰ります(笑)
 
 
 
 
今月は実家からお米もらってその分ちょっとだけ食費浮くと思うので、これくらいはヨシとしましょう照れ
 
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
この買った食材を使っての今週の献立予定です!^^
 
 
 
(月)れんこんはさみ焼き、小松菜と厚揚げの煮物、もやしナムル
 
(火)手羽元と大根の煮物、じゃがいもキッシュ、マカロニサラダ
 
(水)ブリ唐揚げ、鶏肉とさつまいもの甘辛ダレ、もずく酢、
 
(木)豚しょうが焼き、かぼちゃの煮物、切り干し大根サラダ
 
(金)鶏肉のチーズクリーム煮、ごぼうの炒め煮、ブロッコリーサラダ
 
(土)在庫整理
 
 
 
 
 
 

今週はこんな感じの献立でいきたいと思いまーす♪^^

 

 

 

献立にお困りの方、よかったら参考にしてくださいね♡

 

 

 

1週間丸パクリも大歓迎でーすニコニコ

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です