【昨日の晩ごはん☆ごはんのお供だらけー!(≧▽≦)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!
ナイフとフォーク麻婆茄子
ナイフとフォーク焼き野菜のグリル
ナイフとフォーク小松菜のナムル  日野菜の浅漬け
ナイフとフォーク冬瓜と海老のスープ&ごはん
 
 
 
 
昨日のメインは麻婆茄子!
昨日は以前ESSEのオンラインパーティーでもらったコレがまだありまして・・・
 
 
麻婆豆腐の素ですが今回は茄子で使ってみました!^^
 
 
 
 
ミンチを少し足してタレとして使いましたが
 
 
(いつもは素使わない派なんですが)
 
 
やっぱりこれはこれで本格味でおいしいですね~照れさすがプロ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よくよく見たら「焼き野菜のグリル」って名前おかしくね?ニコ
 
 
の、焼き野菜のグリル(笑)
多分夏野菜のグリルって言いたかったんだと思う(^_^;
 
 
まぁ・・夏野菜でもないけど!爆  笑
 
 
 
オーブンの天板に野菜を並べて上からオリーブオイルとハーブソルトをかけてオーブンで焼いただけです!ニコニコ
 
 
 
あぁ~これもマキシマムがあったらもっと美味しかっただろうに~ショボーン←まだ言う
 
 
 
 
あ、皆さん、マキシマム情報ありがとうございます!^^
(コメントのお返事遅くなっててすみません)
 
 
 
 
 
カルディのほかにもドラッグストアコスモスにもあるという有力情報もいただきました!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
残念ながら近くにコスモスないんですけど~アセアセ
 
 
 
 
でも、たまに車で走っていると見かけるので今度立ち寄ってみたいと思います!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
 
そして、昨日は味噌汁ではなくて冬瓜と小エビの中華スープにしました~(*´∀`)
なぜならまた冬瓜をもらったからです!
 
 
 
んもう~めっちゃ冬瓜あるー!笑い泣き冷蔵庫で場所取るー!(笑)
 
 
 
 
 
そして、小松菜のナムルをやめて昨日はコレを登場させました!^^
きょうこさんからいただいた日野菜の浅漬けです!
 
 
ちょっと切り方間違えてしまってきょうこさんのとは若干違ってしまいましたがてへぺろ
 
 
 
でも、味は同じ(だと思う)
 
 
 
あっさりしておいしー!チュー
 




もうこんなんあったらまた白ごはん・・・
 
 
 
 
 
食べちゃうじゃーん笑い泣き
今週はこれで2日も白ごはん食べちゃったよてへぺろ
 
 
 
 
 
明太子に梅の実ひじき、そしてこの日野菜と
 
 
 
ただいまごはんのお供には事欠かないまりえ家ですタラー
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です