【出番のない1軍服→2軍に降格!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
昨日なかったコレ・・・
 
 
 
買ってきました~^^
 
ゴンゴンじゃないけどね。こっちのほうが安かったので照れ
 
 
 
とにかく無臭で虫に食われなければ何でもいいのよ。メーカーは問いませんパー^^
 
 
 
 
ということで今から昨日の続きをやるんですけど
 
 
 
 
 
まぁとりあえず昨日も夏物の服は全部出してみて
(一応やる気ではあったのでてへぺろ
 
 
 
 
選別していてそこで気がついたんですけど・・・
 
 
 
 
 
今年って・・・
 
 
 
 
 
一回も着なかった服がたくさんある!びっくり
 
 
 
 
 
 
 
特に「おでかけ用」の服にそういうのが多い!
 
 
 
 
 
 
ま、おでかけ用といっても値段が私の場合高い服なんてそーそーないんですけどね!爆  笑
 
 
 
 
洗濯がめんどくさいとか、アイロンが必要とか、大体はそんな服ですが(笑)
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
何で今年は着ない服が多かったかというと~
 
 
 
 
 
 
・・・もうお分かりですね?キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
コロナだったからですー!えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
飲み会とか飲み会とか飲み会とか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
とにかく人と集まる予定がことごとく潰れていったこの春~夏!えーん
 
 
 
 
 
 
おでかけするときに着よう~照れ
 
 
 
 
 
 
と思っていたブラウスとか一回も着てない事実に愕然!ガーン
 
 
 
 
 
 
 
そのかわりですね
 
 
 
 
 
 
 
いわゆる「家着」にしているTシャツとか、もういい加減捨てれば?的なダラダラの服を
 
 
 
 
どうせ外出ないし~口笛
 
 
 
 
 
とヘビロテしていたガーン女子としてどうなの?!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、今回思い切ってヘロヘロのTシャツとかはウエスにして
 
 
 
 
1軍(おでかけ用)服を2軍(ふだん着)服に降格しました(笑)
 
 
 
 
 
 
中には着るたびに毎回アイロン必要とかのブラウスなんかもあったりして
 
 
 
それを普段着にするのはひっじょーにめんどくさいんですけど
 
 
 
 
 
ほら♡ウチには先日からコレが仲間入りしたので~ニヤリ
アイロンのハードルもかなり下がったんですよね口笛
 
 
 
 
ふんわりシワが伸びればいいや~ぐらいだったらこのアイロン台なしのアイロンで十分グッ
 
 
 
 
 
 
コロナもこの先どうなるか分からないし、人と集まる機会は以前よりは減りそうだし
 
 
 
 
それに、いつ出番があるか分からないおでかけ用の服をとっておいて着る機会を失うんだったら
 
 
 
 
ふだんから着たほうが自分の気分も上がるっちゅーもんです!チュー
 
 
 
 
 
これも新しい日常・・・なんですかね?ウインク
 
 
 
 
 
考え方どんどん変えていかないと
 
 
 
コロナだからってしんみりしていたら時間がもったいないですもんね!プンプン
 
 
 
 
気に入ったお洋服バンバン着て近所のスーパー買い物行っちゃいましょー!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
***********
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ、朝晩涼しくなってくると秋物のお洋服が気になるわけで~照れ
 
 
 
 
 
そんなときちょうどリエディさんから秋物が届きましたニコニコ
 
 
 
平置き写真が超下手くそですみませんアセアセ笑い泣き
 
 
着るとこんな感じ照れフロントのデザインがステキキラキラ
私のは色はアイボリーなのでもうちょっと白っぽいです^^
 
 
 
ニットの目は詰まっていて結構分厚いので1枚でも十分温かそう照れ
デザインがデザインなのでインナーは必須ですが(ナシだとお腹見えちゃいます(≧▽≦)
 
 
 
 
パンツはテロンとしたサテン地のワイドパンツ^^
 
 
パンツのわたりは結構太いのですが、履くとサテン地だからなのか意外にもストンとしてラインはキレイでした~照れ
バック部分だけゴムなので前はINしてもスッキリ見えます照れ
 
こちら、低身長さん用のC(コンパクト)サイズなので丈直しも不要でぴったりサイズ!^^
 
 
 
お値段は3,000円以下ですがこの光沢感が高見えするパンツですニコニコ
 
 
 
 
足元はラクチンバブーシュ♪^^
背が低いので基本ぺたんこ靴はNGにしているのですが、これは甲がVカットなので足長に見えます~照れ
 
 
 
かかとを踏んでも使える2WAYです!^^
 
 
 
こんな感じで白っぽくまとめるのもいいですね^^
 
 
でもこのサテンのパンツだったらこの前のパンプスも合うかも~チュー
 
 
 
あ~やっぱりこうやってあれこれ組み合わせ考えているのは女子の特権チュー楽しいですね!^^
 
 
 
 
 
コロナ禍でおうちにばかりいるからといって手を抜いていると
 
 
 
 
いろんな意味でどんどん老け込んでいく気がしますショボーン
 
 
 
 
この秋~冬はそうならないようにしよう!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
リエディでは28日(17:59)までセールやってます!^^
 
 
 
クーポン使ってオトクに秋物ゲットしてくださいね!ニコニコ
 

 
 
 
さてと。
 
 
 
 
ピレパラアースも買ったことだし本気で衣替えするかー!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
と思ったら何だか今日はめっちゃ暑くてタラー
 
 
 
 
まだまだ半袖必要じゃんと思う今日この頃ショボーン
 
 
 
 
 
セーター類はまだ必要ないけど、でも薄い長袖は欲しいのよね・・・
 
 
 
 
長袖類だけ少し出すかー!アセアセ
 
 
 
 
 
***********
 
 
 
 
 
野菜室で余った野菜を圧力鍋に入れて具だくさんスープ作ってます^^
image
今日の晩ごはんの一品にしようかな?
 
 
 
 
暑いのに何でスープなんて作っちゃったんだろ?笑い泣き
 
 
 
 

では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です