【卵不要!ハンドミキサー不要の自家製アイスクリーム!(≧▽≦)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
****************
 
 
 
今日も暑かったですね~(´ε`;)
 
 
 
 
そんな日はやっぱりアイスクリーム!(≧▽≦)
もちのロンでおうちで作りました~照れ
 
 
 
 
用意するのは生クリームと・・・
 
 
 
これだけ!てへぺろ
image
そう!あのお安い3連プリンですー!チュー
(これは4連でもっと安いアセアセ
 
 
 
まずこのプリンをですね・・・・
 
 
 
耐熱ボウルにプッチンします!(笑)
 
 
んでレンチンします~♪1分半ぐらいかな?^^
軽くトロトロになっていればOKグッ
 
 
 
 
かき混ぜます~♪^^
これはちょっとチンしすぎて完全に混ざっていますが、多少カラメルが残ったりしていてもOKですよ^^
 
 
 
 
で!
 
 
 
この後、このドロドロプリンに生クリームを泡立てたものを混ぜるのですが~
 
 
 
今までは生クリームの泡立てをハンドミキサーを使ってやったのですが、
 
 
 
 
今年は・・・この前私コレ買ったじゃーんグラサン
image
 
 
 
ステイホームでこれ使って映えサンドつくりましたよね♡^^
 
ただ、
 
 
これで生クリームをしっかり泡立てるには


乳脂肪分の高い(=値段高い)ものじゃないとできなかったんですよね~ショボーン
 
 
 
 
せっかく3連プリンで安いのに、ここでお値段高い生クリームを使っては意味がないので(笑)
 
 
 
 
今回はこの前やって全然泡立たなかった…image
こっちのお安いホイップ(=乳脂肪分低い)をまた使ってみました~ニコニコ
 
 
 
 
前回はサンドイッチなのできちんと泡立てないとダメでしたが、
 
 
 
今回はアイスクリームなので、まぁそこそこ泡立ててあればいいかなと思っててへぺろ
 
 
 
 
 
で、思いっきり振ったんですけどやっぱりこれが精いっぱいタラー
全然固まらずタラー(分かってはいましたがー)
 
 
 
レンチンしたプリンと変わらないぐらいの濃度ぐらいにしかなりませんでしたが・・・
 
 
 
ええーい!これでやってしまえー!(*゚∀゚)=3
ということで、先ほどのドロドロプリンに投入!
 
 
全体がドロ~ンって感じ(笑)
これをよーくまぜてから・・・
 
 
ガラスボウルより冷えるのでステンレスの保存容器に移して冷凍庫へ^^
 
 

1時間ぐらいで一度スプーンでかき混ぜて空気を入れます^^
これ忘れると(特に今回生クリームの泡立てが中途半端だったので)カッチカチのアイスになっちゃうので忘れずにやってくださいね~♪^^
 
 
 
約2時間半後・・・
 
 
 
おぉ~ちゃんとできてるー!ラブ
 

 
 
生クリームの泡立てはいい加減でしたが・・・
 
 
 
まーまーいい感じじゃね?ウインク
 

 

お安い自家製アイスだからこそ盛りつけは専用のディッシャーを使うとそれっぽく見えます照れ

 

 

 
 
 
 
見た目はバニラアイスですが、味はプリン~(笑)
image
 
 
 
 
上にチョコソースなんかをかければおうちアイスもワンランクアップアップ
image
 
 
 
クッキーなんかもつけちゃったりするとさらにオッサレ~チューキラキラ
image

 

 
何より3連プリン1個100円と生クリーム(今回は安いホイップ)100円の計200円ほどで
 
 
こんなボウルいっぱいのアイスができちゃいますからね^^
image
おうちアイスはコスパ最強ー!チュー
 
 
 
 
 
 
さらに今回コレを使ったので・・・

 

 

 

 

ハンドミキサーも使わずに簡単に作れました!チュー

 

 

 

生クリーム、ちょっとタラタラで大丈夫かなと思ったけど問題なくできたし・・・・

 

 

 

今までアイスはハンドミキサーを出すのが面倒だったのですが(笑)

 

 

 

今年はハンドミキサーなしで作れることがわかったのでハードル下がりました!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

チョコ味のリクエストをもう既に受けておりますので(笑)

 

 

 

 

次回はチョコアイスに挑戦したいと思いますー!^^

 

 

 

 

 

 

参考にしたレシピはコチラです^^

COOKPAD材料3つ!混ぜるだけ激うまアイスプリン♡

 

 

 

あ、砂糖も要るので材料3つでしたてへぺろ(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで、超簡単なこのアイス、

 

 

 

 

皆さんもぜひつくってみてくださいね!ウインク

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

キッチンの愛用品載せています!^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です