【食材まとめ買い(5月第4週目)&今週の献立予定】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
 
今日はひっっっっっさしぶりにママ友とランチに行ってきました~♪(*´∀`)
 
 
 
彼女とは3月下旬ぐらいにランチの約束していたのがコロナで流れて約2カ月ぶり。
 
 
 
12時前にお店に入ったはずなのに、
 
 
 
気づいたら16時半!ガーン
 
 
 
 
いや~最近外明るいからさ~アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
て問題じゃないですね滝汗
 
 
 
 
よーしゃべりました!(笑)
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
では、今週の食材まとめ買いです!
 
 
 
 
今週はカゴ写真と・・・・
 
 
 

レシート写真で失礼いたしますお願い

 
 
 
 
ということで、今週の食材まとめ買いは・・・・
 
 
 
計48点 7,704円
 
 
 
でした。これなら今月は何とか黒字で終われそうです照れ
 
 
 
今週はお魚が少ないですが、お安い魚で私がピンと来る魚がなかったのでまぁいいかと。
 
 
 
基本メインは魚とお肉を交互に出したいところですが、
 
 
 
それにこだわって高い魚を買うことはしないのでてへぺろ
 
 
 
魚が高かったらその週はお肉中心にしまーす(笑)
 
 
 
 
1週ぐらい肉ばっかでも死にゃーせんわ!
(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
 
 
ということで~
 
 
 
 
この買った食材を使っての今週の献立予定です!^^
 
 
 
 
(月)カラスカレイの煮付け、スナップエンドウ炒め、豆腐サラダ
 
(火)鶏つくね、小松菜の卵とじ、わかめとキャベツのナムル風
 
(水)ポークビーンズ、厚揚げチーズ焼き、ブロッコリーサラダ
 
(木)豚しょうが焼き、ひじき煮物、ごぼうサラダ
 
(金)鶏モモ肉の甘酢煮、ほうれん草のキッシュ、水菜と長芋のサラダ
 
(土)在庫整理
 
 
 
 
今週はこんな感じの献立でいきたいと思います!
 
 
 
献立にお困りの方、よかったら参考にしてみてくださいね♡
 
 
 
丸パクリも大歓迎でーすチュー
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

簡単なアンケートで1週間分が無料!

 

 

 

キッチンの愛用品載せています!^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です