【食材まとめ買い(4月第4週目)&今週の献立予定】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、おはようございますー!^^
 
 
 
今日もいいお天気ー!(≧▽≦)
 
 
 
週の始まりの月曜日が快晴というのは気分いいですね♡
 
 
 
 
まぁ今週も引き続きステイホームですが(笑)
 
 
 
それぞれの場所でできることを頑張っていきましょう~♪^^
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
では、今週の食材まとめ買いです!^^
 
 
 
 
今週は私が行くスーパーでも入店制限をしており、私も到着したら外でしばらく並んで待ちました・・・
 
 
 
 
 
 
しかも、カートを持ったほうが前の人との間隔が空くので
 
 
 
 
なるべくカートを持って並んでくださいとのことでした。
 
 
 
 
ソーシャルディスタンスですね(^_^;
 
 
 
 
 
 
お店が入店制限してくれたおかげで、店内はわりと空いている感じでお買物ができましたニコニコ
 
 
 
 
 
手にメモを持って買物している人もいつもより多かったです。
 
 
 
 
あと、子供連れが圧倒的に減っていました!びっくり
 
 
 
 
この辺はメディアの効果かな?^^
 
 
 
 
私もまとめ買いはいつもダンナさんと2人で行っていましたが、先週から1人で平日に行くようにしていますショボーン
 
 
 
 
大変ですけど、しばらくの間は一人お買物で頑張ります!ニコニコ
 
 
 
 
ということで、今週のまとめ買いはこちら♡
image
月末ということもあって(食費残金が少ないので)抑え目にしてます(^_^;
 
 
 
買物のレシートはこちら♪^^
 
 
以上、今週のまとめ買いは・・・・
 
 
 
計51点  9,247円
 
 
 
でした!

 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
 
この買った食材を使っての今週の献立予定です!^^
 
 
 
 
月)ブリのから揚げ、甘辛ごぼう、もずく酢、豚汁
 
火)なすの肉巻き、筑前煮、冷や奴
 
水)パスタ(ミートソース)、サラダ、ポトフ
 
木)塩サバ焼き、肉豆腐、かぼちゃのサラダ
 
金)豚肉のピカタ、厚揚げと大根の煮物、さっぱりコールスロー
 
土)在庫整理
 
 
 
今週はこんな感じでいきたいと思います!ニコニコ
 
 
 
献立にお困りの方、
 
 
また、慣れないまとめ買いで買った食材をもてあましている方!(笑)
 
 
使えそうな献立があったらどうぞパクっちゃってくださいねー!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
よかったらこちらもあわせてごらんください♡^^
 
 
 
 

****************

 

 

 

 

 

連日私のお気に入りのキッチン用品を御紹介しているオールアバウトの「イチオシ」

 

 

 

 

最後になりました第5弾の今日は我が家の電気ケトルです!^^

完成された美しさと機能性を誇るラッセルホブスの「カフェケトル」
 
 
 
 
写真を撮る私が映ってしまうほど(笑)ピカピカなステンレスがステキな我が家の電気ケトルについて 
 
 
 
またまた私がアツク語っておりますのでぜひごらんください~♪^^
 
↓ ↓ ↓
 
 
私のイチオシはほかにも・・・
 
 

◆刃先がスムーズに入り、食べ物が美味しくなるグローバルの三徳包丁

 
 
 
こちらの記事もよかったらごらんください♡^^
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

ROOM始めました!キッチンの愛用品載せています^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です