【たまに作ると感激されるお弁当♡】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
昨夜はもう一記事更新しようと思ったんですけど、
 
 
 
スマホでアメブロが全然開かん~(*´Д`)=з
 
 
 
と思ったら、どうやら障害だったみたいですね・・・・
 
 
 
よかった。私のスマホがおかしくなったのかと思った(笑)
 
 
 
まぁたまに障害ありますけど、アメブロさんも無料でこんなツール提供してくれてるので、気長に直るの待ちますよー♪^^
 
 
 
夜に障害発生だなんて、きっと昨夜はスタッフさんは徹夜だったんじゃないかしら?
 
 
 
お疲れさまですー!(>_<)
 
 
 
 
****************
 
 
 
 
 
さて!
 
 
 
 
 
今日は久しぶりに次女のお弁当をつくりました!^^
 
 
今日は次女、大阪にインターンなんですよ。日帰りで。
 
 
 
ちなみに先週もインターン行きました@神戸(笑)
 
 
 
で!
 
 
 
毎週インターンに大阪だ神戸だと行ってるものですから交通費がかかるためお金がないわけですよー。
 
 
ただでさえ今バイト自粛しててお金ないですからね(笑)
 
 
 
 
なので、交通費節約のために行きは近鉄特急、帰りは高速バスと、なかなかの節約っぷりですチュー
 
 
 
 
 
インターンに行く交通費も自分のバイト代でやりくりしているので、今の彼女は私より交通費の節約には詳しいです!(笑)
 
 
 
 
ということで、あまりにお金なさそうでかわいそうなので
(そして今日は朝6時に家を出る=もちろん朝ごはんは食べられない)
 
 
 
 
やさすぃ~母はちょい早起きしてコストコクロワッサンとグラハム粉パンでサンドイッチをつくって持たせてあげました~照れ
image
パンは冷凍してあったので、昨夜常温に出して解凍しておきました^^
 
 
 
 
サンドイッチを入れている袋はセリアで購入しましたニコニコ
ホントはパンをダイレクトに入れてもいいやつですが、今回は電車の中で食べると思ったのでラップに包んでから入れました^^
 
 
 
 

中は、グラハム粉パンのほうには昨夜のハンバーグを、クロワッサンのほうにはゆで卵をマヨネーズであえたのを挟みました^^
 
 
 
 
 
デザートはみかん(笑)みかん入れるって・・・おばちゃんか!爆  笑
ついでなので一緒に行く友達の分も2個つくりました^^
 
下宿生、きっと朝ごはん食べてこないと思うのでウインク

 
 
 
 
 
 
大学生になってから娘のお弁当はつくってなかったので、
 
 
 
 
そして、今日お弁当つくってあげるとは言ってなかったので、
 
 
 
 
今日出かける前にコレ渡したら・・・・
 
 
 
 
 
「えぇ~!お弁当つくってくれたの?!ありがとう!マジで嬉しい!チュー
 
 
 
と、感謝されました照れ
 
 
 
 
 
 
高校生のときなんて毎日朝弁当ができてて当たり前、
 
 
 
彩りや栄養、そして食費の予算を天秤にかけつつ毎日欠かさずつくっていても
 
 
 
 
あ・り・が・と・う
 
 
 
の一言も言ってもらったことはなかったですが、
 
 
 
 
 
 
今だと簡単サンドイッチ弁当でもこんなに感謝してもらえるんですね~照れ
 
 
 
 
 
やっぱりこういうありがたみって自分が困らないとわからないものですよね~照れ
 
 
 
 
 
 
 
ま、今日つくったからといって、また次あると思ったら大間違いなんですけどね!
 
 
 
 
 
もうやらねーよ口笛はよバイト再開しろ(笑)
 
 
 
 
image
 
 
 
以上、久しぶりにつくった次女のお弁当でした!^^
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
今日は私、午前中は人間ドックだったんですよ^^
 
 
 
 
で、今年はバリウムやめて胃カメラにしたんですけど、
 
 
 
 
もう・・・涙目になりましたえーん
 
 
 
 
看護師さんからは「上手なほうですよ♪」と言われましたが、来年からやっぱり鼻からにしよう・・・ショボーン
 
 
 
今日も、どっちにしますか?と言われたんですよね。
 
 
 
でも、口からのカメラのほうが性能いいっていうから~アセアセ口にしたら涙目えーん
 
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
その最後に胃カメラの結果や心電図の結果を見つつ、医師の診察があったんですけど、
 
 
 
 
そのときに先生から
 
 
 
 
 
「心電図も問題ないですね~ただ~・・・・」
 
 
 
 
ただ?!何?!滝汗
 
 
 
 
「脈が遅いですね~ちょっと」
 
 
 
 
そんなこと初めて言われた!ガーン
 
 
 
 
脈が遅いと何かマズいですかと聞いたら、特に病気とかじゃなかったら問題ないですけど~と言われ、
 
 
 
 
何かスポーツとかやってますか?^^
 
 
 
 
と聞かれたので
 
 
 
 
 
マラソンを少々タラー
 
 
 
 
 
 
と言ったら
 
 
 
 
「あーだからだ~!いわゆるスポーツ心臓ですね!(≧▽≦)」
 
 
 
 
車でいえば燃費のいい車と同じだそうですタラー最小のエネルギーでパワーが出る?みたいな(笑)
 
 
 
 
これ、喜んでいいのかしら?キョロキョロ
 
 
 
 
まぁ、脈が早いよりはいいのか?!爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
詳しい結果は来週出るそうなので、また結果聞きに行ってきます!
 
 
 
 
コレステロールがヤバいんだよね~多分笑い泣き
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です