【丁寧な生活は節約につながる⁈】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
*************
 
 
 
今日は超久しぶりにパンを焼きましたー!(*゚∀゚)=3
 
パン焼くのいつぶりだろう?(^_^;
 
 
先日のコストコで買ったクロワッサンやパンケーキがまだあるにはあるんですが・・・・
 
 
 
私の朝食用グラハム粉パンの冷凍ストックがなくなったので焼きました(^_^;
やっぱり朝はこのパンじゃないと落ち着かない~アセアセ
 
 
 
パンは朝のうちに焼きましたよ!^^
 
 
 
 
今日は1日どこにも出かけず、午前中は仕事、午後からは少しだけ仕事して、あとは家のことをこまごまとニコニコ



玄関のお花もいけました~^^
 
 
 
 
キラキラ&赤(ピンク?)で今週のアレンジメントはクリスマス仕様です照れ
 
 
 
 
あとはヨーグルトを仕込んだり~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
サラダチキンを仕込んだり~
 
 
塩卵をつくったりしていました!^^
image
 
最近おでかけが多かったので、こんなふうに家に一日いて生活を整えるのは何か心地よかったりしますね♡
 
 
 
いろいろつくったりするのも全部家にある材料でやっているから何よりお金かからないし!チュー(笑)
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
 
全部終わって、晩ごはんの準備前にちょっと一息^^
 
 
 
 
いつもは夕方は大体私コーヒー飲むんですけど、
 
 
 
今日は紅茶にしました照れ
 
 
 
 
というのも先日セリアでこんなの見つけたんですー!^^
よくコーヒーのこういうドリップフィルターは見るんですけど、紅茶用って初めて見ました目
 
 
 
紅茶って(葉っぱタイプは)1杯だけ飲みたいときもポット用意しないといけないのが難点で~タラー
 
 
 
でも、そんなときにコレ超便利じゃん!チュー
これなら1杯ずつ飲めるしー!爆  笑



早速コストコパンケーキと一緒にいただきました!ニコニコ
コストコのパンケーキ、温めすぎて毎回マーガリン流出タラー
 
 
 
紅茶にはさっきご紹介した冷凍レモン入れました(笑)
 

 
 
先週~今週はなんかドタバタしていたので、今日はやっとほっと一息ついた感じでしたニコニコ
 
 
 
 
明日はもう金曜日ですね!早っ!びっくり
 
 
 
 
 
あと1日、頑張りましょうー!^^
 
 
 
 
 
では、また~ニコニコ

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です