【昨日の晩ごはん&いろいろツイてない~(´ε`;)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
昨日は台風翌日の、午前中まではこの辺はグズグズしたお天気だったので、
 
 
ちょっと涼しい?気がして・・・
 
 
 
久々に夜ランに行ったんですよ~!(*゚∀゚)=3
(それでも31度でしたけど)
 
 
 
 
8月は1日も外ランしてなくてさすがにやばいかな~と思い始め、昨日は涼しかったので久々にと思いまして^^
 
 
 
 
 
 
 
したらですね!
 
 
 
 
 
 
(何でもないところで)
 
 
 
 
派手に転びましたー!(>_<)
 
 
 
 
 
しかも転んだ瞬間、前からちょうどウオーキングご夫婦(しかもちょい若めの)がやってきて、ちょうどその前で転ぶというめちゃくちゃ恥ずかしいシチュエーション(>_<)
 
 
 
 
 
女の人に「大丈夫ですか?」と声かけていただいたのもこういうときって余計に恥ずかしいですよね(^_^;
 
 
 
 
 
もちろんメッチャ痛かったけど
 
 
 
「だ、大丈夫ですっ!(・`ω´・)キリッ」
 
 
 
とスクっと立ち上がりその場を走り去り・・・・
 
 
 
 
 
 
 
その後めっちゃ遠くに行ってから
 
 
 
 
「いったぁ~い!(*´Д`)=з」
 
 
 
 
とうずくまりました(笑)
 
 
 
 
履いていたハーフパンツにも穴あくし膝は青アザになるし、もう最悪~(*´Д`)=з
 
 
 
 
 
 
ちなみに、皆さんあまり大人になって転ぶって経験ないと思いますが、大人が加速度つけて(=走りながら)転ぶとかな~り痛いです。全体重かかりますから(笑)
 
 
 
 
 
皆さんもお気をつけあそばせ~♡^^
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
 
買い足した鶏モモ肉と、あとはあるもので簡単に済ませました^^
 
 
【金曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク鶏モモ肉のレモン塩麴焼き
ナイフとフォークちくわと小松菜の卵とじ
ナイフとフォークブロッコリーサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、エノキ、小松菜)
 
 
 
 
 
鶏モモ肉を1口大にカットして塩麴をもみ込んでおいたものをオーブンで焼きました。一緒にレモンの輪切りも入れて。
 
 
塩麴の上品な塩味にレモンの酸味で、さっぱりしておいしかったですー!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
ちくわと小松菜の卵とじ。連休前に冷凍しておいたちくわ、エノキとしめじを使いました^^
 
 
 
 
 
ブロッコリーサラダ。ブロッコリーにマヨネーズだけ!(笑)
いつもだったらゆで卵と一緒にあえてサラダにするのですが、昨日は卵も全部使い切ってしまってなかったのでマヨネーズのみです!笑い泣き
 
 
 
まぁ、でも卵とじもあるので、ここで茹で卵あったら卵かぶりでしたね!爆  笑
 
 
今回はシンプルイズベストってことで(笑)
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
******************
 
 
 
 
今日は午前中パンを焼きました^^
プレーンの丸パンとレーズンパン、そして角食は黒ごま食パンです!
 
 
 
 
こちらは夕方、長女のところに持っていこうと思って焼きましたニコニコ
 
 
 
 
結局長女はお盆休みにウチの実家には行きましたが、肝心の自分の実家(ココ)には一度も来ずでして(笑)
 
 
 
 
 
今日もパンでも差し入れしてやろうと思って連絡したら、もう既に専門学校にご出勤びっくり
 
 
 
 
 
じゃあ、明日は?キョロキョロ
 
 
 
 
 
と聞いたら、明日は模試で朝から夜までいないとショボーン
 
 
 
 
 
受験生か!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
ま、ある意味受験生だけど(笑)
 
 
 
 
 
 
ということで、このパンは今日の夕方、専門学校の前まで持っていきますアセアセ
 
 
途中抜けして下まで取りに来るって~爆  笑
 
 
 
 
 
頑張るのはいいけど食べるものだけはちゃんと食べなさいよって言ってるんですけどね~どうしてるんだかキョロキョロ
 
 
 
 
 
ちなみに、今日この焼き上がった角食パンの型のフチで右親指根元をヤケドしました(ついてないその2)
 
 
 
 
 
低温ヤケド、すぐに冷やしましたが地味に痛い笑い泣き
 
 
 
 
 
ったく~膝は青アザだわ指は水ぶくれだわでなんかツイてないですが、何かの暗示かもしれないので気をつけよーっとアセアセ
 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です