【輪切りレモンで☆バターシュガーパン】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
お盆休みに入るとダンナさんが朝はパン食になるので、暑いですが、お盆休み分のパンを焼きました~(´ε`;)
 
 
 
今日焼いたのはバターシュガーパンです。

上には夏らしくはちみつ漬にしたレモンを乗せて焼いてみました~^^

 
 
 

しっかりはちみつに漬かっていたので飴色でオレンジみたいに見えますがちゃんとレモンです照れ

 
 
 
 
楕円型にしたかったのでこんな感じの成型にしてみましたが・・・・
 
 
 
焼いたら・・・・
 
 
 
 
 
 
思ったよりだらしなく広がるの図!爆  笑image
べろーんと!(笑)
 
 
この辺、毎回成型は素人の思いつきなのでご勘弁をてへぺろ
 
 
 
 
 
今回パンの上に乗せたのはこちらの輪切りレモンを使いました!^^
 
 
 
 
 
 
こちらのレモンは手作業でタネを取り除いた後、漬け込む前に一度凍らせることで皮の苦みを和らげているので、このようにお菓子やお料理にもおいしく使えます~ニコニコ
ちなみに、これに使っているのは穏やかな甘みのアカシアの蜂蜜だそうですニコニコ
 
 
 
もちろんレモンは国産(瀬戸内産)のレモン使用で防腐剤不使用!
 
 
 
皮までまるごと安心していただけますニコニコ
image
バターシュガーにレモン・・・さっぱりして夏らしいパンになりましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
また、レモンにはたくさんのクエン酸が含まれていますので、疲労回復にも効果がありますよね!
 
 
 
今の時期、このようにお水や炭酸で割って飲んでも!チュー
 
 
 
 
中のレモンもしっかり蜂蜜に漬かっていますので、飲んだ後はこのレモンも皮ごと全部食べられます!
こういうレモンって食べると何だかんだで結局酸っぱかったりするのですが、これは全然酸っぱくない。むしろ甘いくておいしい~^^
 
 
 
 
 
レモンのクエン酸で疲労回復
 
 
はちみつの糖分でエネルギー補給
 
 
 
と、今の時期、熱中症予防にもぴったりな飲み物です!チュー
 
 
 
 
 
こだわりの原料&製法でつくったこの輪切りレモンのはちみつ漬、ちょっとした手土産やお礼なんかにもよさそうですニコニコ
 
 
 
 
自分では買うと高いな~と思っているものをもらうと主婦って案外嬉しいものです照れ(笑)
 
 
 
今からだとちょっとお盆には間に合わないかもしれませんが、
 
 
 
健康志向の義実家のお義母さんなんかにはウケがよさそうなこの商品(笑)
(マダムたちりには山田養蜂場はテッパンよね♡)
 
 
 
 
 
手土産のネタに困っているお嫁様方、よかったらお試しくださーいニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
***********
 
 
 
 
 
そして、今日はついにあんこの渦巻き(マーブル)角食パンも焼いてみました!
 
 
 
黒ごまで散々練習したので今回は大丈夫かな?(笑)
 
が、まだアツアツなのでカットしていません。
 
 
 
 
渦巻き食パンってカットするまでがドキドキなんですよね~笑い泣き
 
 
 
ちゃんと模様がうまく出るか、外からはわからないので~アセアセ
 
 
 
こちらは明日の朝食にしますので、模様がどうなったかはまたレポします!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~