【長女からの手紙】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
 
皆さん、こんばんは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
*****************
 
 
 
 
4月から社会人になり、ひとり暮らしを始めた長女^^
 
 
 
 
 
 
ひとり暮らしといってもウチから車で30分ぐらいのところに住んでいるので、近いっちゃー近いんですが(^_^;
 
 
 
 
 
その長女から先月手紙が届きました^^
 
 
 
 
HISの封筒だったので、
 
 
 
 
また海外にでも行くときの緊急連絡先記入しろとか、どうせそんな用事かしら~?キョロキョロ
(未成年でもあるまいしそんなワケない:笑)
 
 
 
 
と思ったんですが、
 
 
 
 
 
でも、ダンナ宛てだったので私が開封するのもな~と思い、長女にLINEしてみたら・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
びっくり
 
 
 
 
 
急いで開封してみると・・・
(ダンナ宛てはどうした?笑)
3万円分の旅行券が入っていました~えーん
 
 
初任給で買ったみたいです~えーんえーん
 
 
 
 
 
 
 
今ドキLINEとかあって連絡なんてすぐにとれる時代に、こうやってわが子から直筆の手紙をもらうとなんか泣けますねぐすん
 
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
4月の終わりごろ、たまたま見たテレビで、今年の新入社員に初任給で何買いますか?みたいなインタビューをやっていたんですよねー。
 
 
 
で、インタビューされている大体の子は
 
 
 
「親に何かプレゼントします!^^」
 
 
とか
 
 
「親を食事に連れてきます!^^」
 
 
とか、
 
 
 
 
親孝行発言が多く見られて、あ~やっぱり社会人になると親に感謝するんだな~と思って微笑ましく見ていたんですよ^^
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
ウチもあるかな?キョロキョロ
 
 
 
 
 
ってちょっと期待していたんですけどね・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかったよねー!笑い泣き
(4月の時点ではね)
 
 
 
 
 
 
でも、まぁ少ないお給料の中でひとり暮らしもしているんだし、元気でやってくれればそれでいっか!
 
 
 
 
と思い、そのうちGW10連休でドタバタしていてそんなことはすっかり忘れていました照れ
 
 
 
 
 
 
ら、6月に来たよね~(笑)
 
 
 
 
 
 
長女、GW前まではのんびりしてましたが、
(18時にはもうアパートに帰宅しているという生活・・・)
 
 
 
 
GW明けから本格的に仕事が始まり、
 
 
 
 
さらに7月に資格試験があるので、今はその勉強に追われているみたいで、
 
 
 
 
平日は仕事が定時に終わったら、その足で専門学校へ行き22時まで勉強。土日も朝10時~22時まで、ほぼ専門学校で缶詰だそうです。
 
 
 
 
「高校のときの塾みたいウインク
 
 
 
 
と本人は笑って言っていましたが、好きなことをやっているせいか表情はイキイキして、会社の話をするときはいつも楽しそうです^^
 
 
 
 
こちらが連絡するのもはばかられるぐらい、土日も勉強が忙しそうなのでLINEするのも遠慮していたのですが、
 
 
 
 
この前、ちょっと用事かあってLINEしたら、
 
 
 
 
「今同期の子たちと河原でバーベキュー!(≧▽≦)」
 
 
 
 
と返信が来て、プライベートも充実しているようでほっとしました照れ
 
 
 
 
というのを、私がダンナさんに話すと、
 
 
 
 
 
私とだけ連絡とっているのがなんか気に入らないみたいで、
 
 
 
 
「そういうの、家族LINEでやりとりしてくれれば俺も読めるのに(  ̄っ ̄)」
 
 
 
 
と、ちょっとご立腹でした(笑)
 
 
 
 
 
 
あとね、
 
 
 
 
長女の手紙の冒頭の、この並び順も不満なんですって!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
 
んもう~
 
ちっせー男だな!チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログを始めたときは、長女はまだたしか中学生だったんですよ。
 
 
 
 
 
古いブロ友さんとかは知ってるかな?^^
 
 
 
 
 
みなさーん!^^
 
 
 
 
あのバレーボール少女が初任給で親に旅行券送ってくるまでに成長しましたよー!(笑)
 
 
 
 
時の流れは早いですねアセアセ
 
 
 
 
 
この旅行券、ダンナさんと2人での旅行に使おうと思います!^^
 
 
 
 
 
ありがとう!(≧▽≦)
 

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です