【昨日の晩ごはん&帰ってきてつくったもの!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
我が家は今日からダンナさんも仕事、次女も大学があるので通常営業です!^^
 
 
 
 
昨日は早目に帰ってきたので、ダンナさんは今日から仕事ですが、結構のんびりできたのではないかな~?(とあくまで私の予想ですが:笑)
 
 
 
 
 
そんな旅行から帰ってきた日の晩ごはんは、ダンナさんの
 
 
 
「味噌汁飲みたい(・´д`・)」
 
 
 
のリクエストにお応えして、赤だしでつくりましたよー!^^
 
 
 
 
とはいえ、旅行から帰ってきたばかりで私も疲れているっちゃー疲れているので、
 
 
 
味噌汁の具は全部冷凍のものを使いましたウインク
旅行行く前に野菜室の野菜で冷凍できるものは全部冷凍しておきました。
 
◆しめじ
◆エノキ
◆マイタケ
◆大根(いちょう切り)
 
きのこ類は小房に分けてビニール袋に入れて冷凍してあり、大根は銀杏切りにしてあるので包丁も使わず!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
味噌汁の具材は冷凍しておくと超便利♡
 
 
 
 
 
 
ということで!
 
 
 
 
ダンナさんの晩ごはんは冷し中華(これもリクエスト)と味噌汁という変な組み合わせになりました笑い泣き
北海道旅行で食べ過ぎなのでアッサリしたものをご所望照れ
 
 
 
 
 
私はこんな感じに^^
 
 
 
 
冷し中華の麺をキャベツに、ハムをサラダチキンに変えました^^
 
 
 
 
というのも・・・
 
 
 
 
 
この旅行中は朝昼晩3食全部ほぼ炭水化物含んだ食事を食べていたので・・・
(しかもアルコールもかなり飲んだ~)
 
 
 
体重がすごいことになっていますー!えーん
 
 
 
 
昨年秋のパーソナルトレーニングを始める前の体重に、たった5日間で一気に戻りました!えーんえーんえーん
 
 
 
 
 
ということで、今日からリセットしようと、昨日は空港からの帰りにそのまま食材まとめ買いに行き(車だったので~)
 
 
 
食材買ってきて早速いつものセットをつくりました!
◆サラダ
◆にんじんマリネ
◆塩卵
◆サラダチキン
 
このほかヨーグルトも仕込んで千切りキャベツもストックつくりました^^
 
 
コレが冷蔵庫にないと安心できない~アセアセ
 
 
 
 
で!
 
 
 
今朝はいつもの朝ごはんです!^^
グラハムパンは冷凍しておいてよかった~ニコニコ
 
 
 
 
今日からまた食事回数を多く&タンパク質多目の食事で、徐々に体重を元に戻していきたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
あと、旅行中はとにかく姿勢が悪かったんですよね・・・・ダラダラした生活でしたから(笑)
 
 
 
 
 
なので、本当はこのスパッツを持っていくべきでしたが、迷ったあげくに持っていくのをやめたのがいかんかったかなショボーン
 
 
 
 
やっぱり履いていくべきだったー!笑い泣き
 
 
 
 
 
お正月はこのスパッツ履いててOKだったんだから今回もそうすべきでしたショボーン
 
 
 
 
 
最近は気温も上昇してきましたが、でもまだギリ履ける気温かと思うので、もう少し暑くなるまでは履いて姿勢も取り戻そうと思います!プンプン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもさ・・・
 
 
 
 
 
北海道旅行で食べる楽しみを取ったら何しに行ったのって話ですよね?!(笑)
 
 
 
 
 
おいしいもの食べてリフレッシュしたので悔いはありません!プンプンいやちょっとある・・・かも?^^
 
 
 
 
 
これから徐々に戻していきたいと思います!^^
 
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です