【昨日の晩ごはん☆昨日も土鍋・・・】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
今日は午前中ジムに行ったんですけど、
 
 
 
今日はヨガの日じゃないのに、なぜか私、ヨガマットを持参してロッカールームへ。
 
 
 
 
 
 
ロッカーがお隣だったマダムに
 
 
 
『今日はマイマット持参で何されるのかしら?^^』
(訳:今日はヨガないのに何しにマット持ってきたのよアンタ)
 
 
 
と聞かれ、
 
 
 
 
 
 
 
 
( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
 
と思った私です。今日はヨガの日じゃない~!(>_<)
 
 
 
 
 
 
『あなたみたいな若い人がそんな間違いするなんてほっとするわ~♡^^』
 
 
 
 
とマダム(推定70歳)に言われ
 
 
 
 
『いやいや全然若くないんで。こんなこと日常茶飯事なんで!(>_<)』
 
 
 
 
と、愛想笑いをしつつ着替えたら
 
 
 
 
 
 
これまたTシャツが前後反対で!
∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
(幼稚園児か!)
 
 
 
 
 
 
 
今日はマジでヘコみました~(*´Д`)=з
 
 
 
 
 
 
んもう~
 
 
 
 
月曜日からボッケボケで困りますぅ~(・´д`・)
 
 
 
 
 
************
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
昨日は次女が晩ごはん要らないと遊びに出かけたので、ダンナさんと長女の3人だけでした^^
 
 
 
【日曜日の晩ごはん】
食事クリームシチュー
食事サーモンのから揚げ
食事野菜サラダ
食事ガーリックトースト
 
 
 
先週のポトフのときにも使いましたが、今週はシチューで洋風土鍋が登場です~照れ
image
 
 
 
昨日は炊飯器で具材を煮込んでから、ルーを入れるときに土鍋に移してつくりました^^
こちら、生クリームを使っていないのに濃厚なシチューになりました!びっくり
 
 
 
 
というのも、シチューの素は今CMで話題のS&Bさんの『濃いシチュー』を使ったのですー!^^
 
 
 
モラタメさんで年末に当選しましたラブ
 

話題の新商品が『モラえる』『タメせる』の『モラタメ』

 

 

『モラ』のほうはタダでもらえる商品で、『タメ』のほうは実質送料のみぐらいの少額でオトクに商品が手に入ります!^^

 

 
 
 

ほかのモニターサイトはアンケートや応募の際の名前や住所の記入がめんどくさいので今はほとんどやっていないのですが、

 

 

このモラタメはその辺が一度登録すると簡単なので、このめんどくさがり屋の私でも気が向いたときに応募していまーすニコニコ

 

 

まだ登録していないという方はぜひ☆^^

 

 

 

 

 

 

 
 
サイドメニューはサーモンのから揚げ。衣までついてあとは揚げるだけの半調理品を実家からもらっていたので昨日出しました^^
実家がくれるこういうものって、基本2人分のおかずなので量が少ないんですよ~アセアセ
 
 
なのでこうやって土日の人数少ないときに厳選して出してます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
あとはほぐしたサラダチキンと作り置きの塩卵を使った野菜サラダと~
 
 
 
 
ガーリックトーストです!
image
これはおかわりの2回目。1回目は焦げた~(笑)
 
 
ガーリックトーストはマーガリンとチューブにんにくで簡単ガーリックバターをつくって、バケットに塗ってから軽くトーストしました^^
 
 
 
普通にバケット出すよりもこっちのほうが俄然人気です!
 
 
 
ダンナさんなんてバケット半分以上食べましたから~!キョロキョロ(食べ過ぎ)
 
 
 
 
 
 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
 
さてとー
 
 
 
 
今から少し仕事したら
 
 
 
 
またちょっとパソコンの買いかえについて調べます!
 
 
 
 
 
こういう、問い合わせとか調べたりって案外時間とられるのよね~!
 
 
 
 
しかも落ちついた時間がないとできないしショボーン
 
 
 
 
先週からやろうやろうと思ってなかなか細切れの時間しかとれなかったので、今日こそはちょっと集中してやりたいと思います!
 
 
 
 
ではまた~(^-^)/~~