【昨日のプチドライブと産直野菜!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、おはようございまーす!ニコニコ
 
 
 
3連休も最終日ですね!
 
 
 
我が家はダンナさんは休日出勤、長女は大学、次女はユニバと、それぞれ出かけていきました~照れあ~せいせいする~(笑)
 
 
 
 
っていうか、今日って体育の日なんですね!びっくり
 
 
 
 
 
 
体育の日といえば10月10日という感じがいまだしている昭和の人間です照れ
 
 
 
 
 
ちなみに、成人式といえば1月15日ですよ私の中では!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
 
昨日は午後からダンナさんとプチドライブに出かけました~ニコニコ
 
 
 
 
お目当てはコチラ照れ
カツ丼に見えますが~
 
 
 
実はコレ、ジャンボ椎茸なんですー!チュー
肉厚のデッカイ椎茸をフライにして上には味噌がかかっている椎茸カツ丼!ニコニコ
 
 
 
この前テレビでやってて食べてみたいな~と思って行ったんですけど、
 
 
 
 
同じ考えの方はやっぱりたくさんいましてですね・・・
 
 
 
 
 
しいたけごときにまさかの1時間以上待ち!びっくり
 
 
 
 
 
でも、せっかく行ったので待ちましたよ(笑)
 
 
 
 
image
先週駒ヶ根でソースカツ丼を食べ損ねたので、椎茸だっだけど私は大満足♡(笑)
 
 
 
 
実はウチのダンナさん、椎茸ってあまり得意じゃないんですよね(特に干し椎茸はNG)
 
 
 
 
なのに、せっかくの名物だからとこの椎茸カツ丼を注文照れ
 
 
 
 
 
その結果・・・・
 
 
 
 
 
この椎茸はおいしいって(笑)ヨカッタヨカッタニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
椎茸カツ丼は茶碗蒸しとフルーツ、赤だしもついて、このセットで600円と超お値打ちです!ラブ
 
 
 
隣の道の駅では名物のしいたけも売ってましたので買ってきましたニコニコ
これで350円って安いー!(≧▽≦)
 
 
 
 
テレビ効果なのか?
 
 
はたまた平成が今年で終わりだからなのか?(笑)
 
 
この道の駅・平成、昨日はめっちゃ混んでましたよ~ガーン
 
 
 
 
『平成』と書いて『へなり』と読むそうです!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
その後は、ホントはもうちょっと先までドライブして、何なら温泉でも入ってこようかと思っていましたが、
 
 
 
椎茸カツ丼の待ち発生で思ったより時間とってしまったので(笑)
 
 
 
 
その後は急遽予定変更して、産直市場へ♪^^
 
 
 
産直市場で買ったのはコチラ!^^
 
 
 
 
ここのところ、私がよく行く激安スーパーでもお高いトマトが、ナント1箱300円で売ってたので即ゲットですー!チュー
ちょっと小ぶりだけど、かなりトマトに飢えていたので(笑)迷わず買いでした!ニコニコ
 
 
あと、お弁当用のプチトマトもたくさん入って安かったので買ってきました!
 
 
このプチトマトはマリネにしてもたせますー!(笑)
 
 
 
 
 
その他、我が家ではふだんは買わないフルーツ(梨)なんかも買ったので、産直市場では2,200円ほど使いましたが、
 
 
 
 
これは食費から出すことにします~照れ
 
 
 
 
 
 
以上、昨日のプチドライブでした!ウインク
 
 
 
 
******************
 
 
 
 
 
帰ってきてから、夜ランに行きました!^^
昨日は夕焼けが超キレイでした~照れ
 
って、もうこの写真ではほぼ沈んでますが(笑)
 
 
実は先週のハーフ走ってから丸っと1週間、ハーフ後の筋肉痛とお天気が悪かったのと、あとはサボリで(←言い訳多い)一度も走ってなかったんですよ~アセアセ
 
 
 
 
昨日はゆるーく8キロほど走って帰ってきました照れ
 
 
 
 
 
 
で、昨日の晩ごはんは、
 
 
 
 
ホットプレート de 焼きそばー!^^
 
 
このほかに、しいたけ丼食べたお店でテイクアウトの唐揚げ(椎茸の粉つき?)を買ってきたのでそれも出したり、
 
 
 
買ってきた新鮮なしいたけもホットプレートでバター焼きにして食べましたウインクウマウマ
 
 
 
あとは冷や奴や漬物などを出して、テキトー晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
 
 
******************
 
 
 
 
 
ということで、今日は今からまとめ買いに行ってきます!
 
 
 
 
 
ダンナさんいないのでまた私一人で行きますが、野菜は昨日値段的に結構買ってしまったので買いすぎないようにしないと~アセアセ
 
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~