【昨日の晩ごはん&昨日の記事が大人気!(笑)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、おはようございまーす(*^▽^*)ノ
 
 
 
今日もいいお天気で洗濯日和ですね~♪^^
 
 
 
お布団も干したし、今日は私のお休み最終日なので、家の中の片づけをこまごまとやりたいと思います!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
昨日の1記事目・・
 
 
 
 
読まれた方は御存じかと思いますが、メインとなる肉・魚類がなかったのでウインナーを使って何とか乗り切ったという晩ごはんの記事だったんですが(^^;
 
 
 
見てない方のために振り返りますと~
 
 
 
 
土曜日はウインナー入りオムライスのワンプレート。この日はコンビニのチキンがあったからまだマシなほう(笑)
 
 
日曜日はウインナー入りシチュー。本当にウインナーしかない!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
という、ショボイ週末晩ごはんの紹介記事だったんですが、
 
 
 
 
この記事がナント!@@
 
 
 
 
いろんな公式ハッシュタグランキングで1位を獲得してました!(((( ;°Д°))))
 

 
 
もう~皆さん、どんだけ人んちのショボイごはん見るの好きなんですか!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
今までもそうですが、大抵手抜き料理のほうが人気なんですよねー!(笑)
 
 
 
やっぱりインスタ映えの料理より一番家庭には身近ですもんね~(^^;
 
 
 
 
って、そんな料理でよかったら私の昼御飯も載せちゃいましょうか?( ̄▽ ̄)
(かなり悲惨ですけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ )
 
 
 
 
 
でも、これだけ多くの方が見てくれたってことで本当にありがとうございます!(≧▽≦)
 
 
 
 
またこれを励みに、毎日の更新、頑張りますー!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
ということで、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
 
昨日も手抜きっちゃー手抜きです。ママ友ランチの後なので( ̄▽ ̄)
(自分がお腹いっぱいだとつくりたくないという主婦あるある:笑)
 
 
 
 
【月曜日の晩ごはん】
食事白身魚の香草パン粉焼き
食事ごぼうと豚肉の炒め煮
食事卵豆腐
食事酵素玄米&お味噌汁
 
 
 
 
昨日はママ友とランチ→そのまま食材まとめ買いに行き、帰りが遅くなったので、もうパン粉までついて焼くだけになっている白身魚の加工品を買ってきましたー!^^
 
 
 
が、あんまりおいしくなかったわ~( ̄▽ ̄)
 
 
リピはないな(笑)
 
 
 
 
 
先週買ったゴボウ、放置していたら少しスが入ってしまいましたが、気にせず使いました!(笑)
 
きんぴらにしようかと思いましたが、千切りにする時間がなかったので、斜め薄切りをそのまま豚こまと炒め煮にしました^^
 
 
 
 
 
パッカーンするだけの卵豆腐(笑)
 
卵豆腐は時間がないときのあと一品には助かりますが、こういう加工品は、ウチみたいに大人数の家は人数分買うと副菜なのに高くつきますので、激安のときか、本当に手抜きしたいときだけにしています・・・・
 
昨日は『激安&手抜きしたいとき』と二つが重なりましたので迷わず購入しました!(笑)
 
 
 
 
パッカーンするだけなので、上に大葉の刻んだのを乗せてせめてもの手抜き隠し( ´艸`)
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
今週の食材まとめ買いと献立予定はまた別記事にしますね~♪^^
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です