【昨日の晩ごはん☆ビーンズキーマカレー】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
今日はうだうだしている間にもう夕方になってしまいました(笑)
 
 
 
うだうだの理由は後ほど書くとして、
 
 
 
まずは昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【土曜日の晩ごはん】
{FBFBCC9B-4E7B-440E-B2DC-1FE78DAC4CBB}
食事ビーンズキーマカレー
食事野菜サラダ(写真なし)
 
 
献立予定では在庫整理になっていましたが、結局在庫整理で手っとり早いのはカレーですよね~( ´艸`)
 
 
キーマカレーは絵ヅラが地味なので(笑)上に温泉卵を乗せるとちょっと豪華に見えます!^^
{C59EDA64-EF0E-42ED-BEBF-B9A0E328A008}
温泉卵はレンチンでできちゃいますよー!^^
COOKPAD レンジで簡単☆温泉卵のつくり方
 
 
 
 
キーマカレーは材料は全てみじん切りなので、普通のカレーよりも煮込み時間が少ないので、急いでいるときなんかに便利です!
 
でも、みじん切りって結構時間かかるんですよね~(*´Д`)=з
 
 
と、そんなときにはフードプロセッサーが超便利!(≧▽≦)
{3B375E40-C240-4A68-BF2D-A411C6F71F02}
たまねぎ2個、にんじん1本があっという間にみじん切りになります!(≧▽≦)
 
 
 
キーマカレーをつくろうと思ったのはいいけどミンチがない!Σ(゚д゚;)
 
 
 
というとき(まさに昨日)は、こんな豚こまでもフープロがあればOK!^^{1B9CD604-816B-4258-926B-BF052467C0B9}
塩麹漬けにしてあった豚こまがあったので~
 
 

フープロでブィーンとやりました!^^
{3056B693-A5E1-463B-B008-A6A1C248F4F9}
こちらもあっという間にミンチになりました!^^
 
ミンチないから買い物行こう~♪って行ってスーパーいくと、余分なものまで買っちゃいますからね。
 
 
『まずは家にあるもので何とかならないか考える』
 
 
これ、食費節約の基本です!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
野菜を炒めたところにミンチ投入~。
{6156A417-5F28-40EE-B12D-5D67F62C5458}
昨日は市販のルーを使ったので、あとは普通のカレーをつくるのと同じ手順です^^
 
 
 
で、最後に昨日はこちらを入れました。
(ビーンズだからコレ入れないとー!)
{335158B8-BD62-4FB3-A485-EA6610A87AFE}
 
先日のマルサンアイのセットに先着プレゼントで入っていたサラダ豆♡
image
このサラダ豆はそのまま食べられるので、カレーができ上がったところにさっと入れて温める程度でOKですよ♪^^
 
 
 
 
+12円で2セット買えるマルサンアイ・豆乳の日キャンペーン、皆さんはもう注文しましたか?^^
image
 
 

人気の商品は毎年早く売り切れますので欲しい方はお早めに!^^

 
 
 
 
 
材料は全てみじん切りで煮込み時間も少なくて済むキーマカレー、時間のないときの晩ごはんにもオススメです!^^
{A8BDD990-708E-4580-AF4A-31F789C79BA9}
 
以上、昨日の晩ごはんでした~!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
・・・・・って、いつもブログ読んでいただいている方だったら『アレ?』とお思いかもしれませんが、
 
 
 
 
今日の写真、絶対これ・・・
 
 
 
 
晩ごはんじゃないよね~
( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
そうなんです(^^;
 
実は昨日は私、おでかけしていて晩ごはん食べなかったので(家族にはつくり置きしておいた)
 
 
 
このカレーは今日のお昼ごはんでいただいたものです。なので写真が明るいんですよ~(^^;
 
 
 
 
なぜ昨日は晩ごはんを食べなかったか
(食べられなかったともいう)、
 
 
そして
 
 
今日はなぜ1日ウダウダしてもったいないことしてしまったのかー!(>_<)
 
 
 
は、長くなったのでまた別記事で書きます!(笑)
 
 
 
 
 
では、また~(^-^)/~~
 
どくしゃになってね!