【昨日の晩ごはん☆あればあったでムダに食べる(笑)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、おはようございまーす(*^▽^*)ノ
 
 
今日はいいお天気ですが、風が強いみたいで、まだまだ寒そうー!(>_<)
 
 
 
今日は午前・午後と仕事の合間にちょこちょこ出かける用事があるので、防寒対策しっかりで出かけたいと思います!
(といっても車ですけど~:笑)
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
昨日はお魚がメインの晩ごはんでした!^^
 
 
 
【月曜日の晩ごはん】
{5AD260BA-6954-4D42-9C19-E80868080A8F}
食事鮭の照り焼き
食事なすとかぼちゃの揚げ浸し
食事バンバンジーサラダ
食事酵素玄米&お味噌汁
 
 
 
 
{A9BAFA36-21D1-4838-9ABC-E20536289745}
鮭の照り焼き。生鮭はホイル焼きやムニエルにすることが多いと思いますが、照り焼きもおいしいですよ^^
 
軽く塩コショウしてから片栗粉を両面にはたいてフライパンで焼き、仕上げに甘辛タレを絡めるだけです。すき焼きのタレでもおいしいです^^
 
 
表面に片栗粉をまぶしてあるので、タレもうまく絡みますし適度な照りも勝手に出ますよ~(^^;
 
 
お子さまにはこれにマヨネーズを添えてあげるとパクパク食べてくれると思います!^^
 
 
 
 
 
 
{95D04E84-E0D1-4E05-9503-62DD45DEC306}
なすとかぼちゃの揚げ浸し。夏のようなメニュー(笑)
 
 
というのも、野菜室の奥からいつのだ?!というナスが出てきましてー!(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
 
半分に切ってみたらちょっと種が黒くはなっていましたが、まだイケそうだったので油で揚げて、めんつゆ+すし酢のタレに漬け込みました!
 
 
夏にやることが多い揚げ浸しですが、冬でもさっぱりしておいしい~♪
 
 
たまに食べたくなります^^
 
 
 
 
 
{12059CF6-69EA-4D17-BAAD-DD21AC1AF78E}
バンバンジーサラダ。
 
バンバンジーといえばササミですが、これはつくりおきしてあるサラダチキンを縦にさいたヤツです(笑)
 
 
上にかけたタレ?は、おでんのときにつける甘味噌・・・

 

コレコレ♪^^

 

 

とマヨネーズ、すし酢をまぜたやつです!たんぱくな鶏肉とよく合います^^

 
 
 
なんだか副菜二つが夏メニューみたいになった、昨日の晩ごはんでしたー!(笑)
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
今日の朝食でやっとコストコストックのパン類がなくなりましたー!
 
{12775479-D4CD-4D17-9D7C-ECCDFB0F2555}
まだピザはありますけどね(笑)
 
 
 
約10日間ぐらいはパンを焼かずに済みました^^
 
 
 
 
 
 
が!
 
 
 
やっぱりアレだな・・・・
 
 
 
ストックがたくさんあると、大事に使う(食べる)という意識は薄れて
 
 
 
 
何なら無駄遣い?!
 
 
 
というか無駄食い?になりますね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
たくさんあるからいいや~♪(*´∀`)
 
 
 
 
と、雑に扱いますよね人間って(笑)
 
 
 
 
 
 
今回ウチはパンだったので無駄食い?(笑)ってことはないですが、これがお菓子とかだったらあるんだろうな~と思いまして。。。。
 
 
 
現にウチも今回『ブラックサンダー』のビッグサイズを買いましたが、これは明らかに無駄食いされてますからね!(←ダンナさんに)
 
 
 
例えば普通だったら1日1個しか食べないお菓子が、たくさんあるからといってそれが1日2個、3個になったりしますよね?
 
 
 
 
これって大袋買っても全然節約になってなーい!(  ̄っ ̄)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、やっぱり我が家では
 
 
 
コストコは節約にはつながらんな!(*゚∀゚)=3
 
 
 
と改めて思ったのでした(*´∀`)
 
 
 
 
 
でもまた行きたいですけどね( ´艸`)
(半年に一度でいいです:笑)
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
そろそろ午前中の用事、済ませてこよーっと。
 
 
 
 
今日は出たり入ったり、忙しいな!(笑)
 
 
 
 
 
では、皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
 
 
どくしゃになってね!