【食材まとめ買い(11月第5週目)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
今日は急遽これからお客様が来ることになり、1日の予定が大狂いして今までバタバタしておりました~ヽ(;´ω`)ノ
 
 
いや、今からもっとバタバタするんですけど・・・
 
 
午前中はまとめ買いなど細かい用事を済ませ、帰ってきてお昼ごはん食べてから、午後からはそれを冷蔵庫にしまったりして、今さっきやっとリビングの掃除だけはしたので、とりあえず・・・・
 
 
 
いつでも来いやー!ヽ(o`Д´o)ノ
 
 
 
の状態にはなりました(^^;
(別にケンカごしではありませんよ~:笑)
 
 
 
これからお料理のほうに取りかかります!
 
 
 
の前に、ちょっとブログタイム~♪( ´艸`)
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
では、今週の食材まとめ買いです!
 
 
今週は週の途中から12月が始まりますが、一応土曜日(12/2)までは11月第5週目と考えています!^^
 
 
 
まずは野菜たち。
{FB845404-7AF6-4B07-8C36-C45945CCA9FB}
 

 
そしてメインとなる肉・魚。
{6B81C309-903A-4734-8C58-C12C20B359D7}
 
 
その他食品です!
{16ADED3A-59E3-4D53-B1C5-94DF1A4636D8}
 
 
今日は買い物している途中に夕方お客様が来ることが決まったので、なんかもう、ふだんの献立+今日の晩ごはんのおもてなしを何にしようと、頭の中がごちゃごちゃになってしまい、何かちょっと足りないような気がしてます・・・・
 
 
 
 
 
 
ということで、今週の食材まとめ買いは・・・・
 
 
 
計63点   8,340円 9,007円
(スミマセン!最初の金額は税抜きでした。訂正しますー!)
 
 
でした!
 
 
 
 
 
献立予定はまだ立てていないので、出来次第またアップしますねー!
 
 
あと、今月の食費まとめもまだできていませんが・・・(^^;
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
さてとー
 
 
 
では、そろそろお料理の準備に取りかかります!
 
 
 
 
といっても、もう簡単に鍋にしたんですけど~(^ε^)♪
 
 
 
 
外に食べに行こうかとも思ったんですけど、ベビちゃんもいるので外食も落ち着かないかなと思って・・・。
(お金もかかるし:笑)
 
 
 
 
ま、おもてなしといっても実弟一家が来るだけなので、別にいいですよね~簡単で!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
娘の友達には厚いおもてなしですが、身内へのおもてなしにはこれといって力は入りません(・`ω´・)キリッ(笑)
 
 
 
 
 
 
では、準備始めますー!^^
 
 
 
どくしゃになってね!