【今日のお昼は30分(笑)&うずしお観光ー!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^



皆さん、こんにちは!



今日のお昼の並び時間は30分(笑)



でも、昨日のうどん2時間に比べたら屁の河童レベル∵ゞ(≧ε≦● )プッ 




今日のお昼ごはんはこちらでいただきましたー!

{77E62299-F914-4CC2-A1E0-9A94E147ECA2}

昨日はお肉を食べたので、今日は海鮮を食べて帰らないとね( ´艸`)




外にいけすがありました〜(^^)
{60238A2C-6DB9-4348-8BF7-FEF1A3894E74}



{E8332B5E-7059-465A-9867-232D60680CBB}
お刺身定食。これだけついて1200円は観光地にしてはお安いです!





{75D00012-6D38-4A29-8F73-BC1B739405DF}
お刺身もコリコリでうまうま〜(*´∀`)♪



味噌汁もカニ入りで豪華版!肉厚の鳴門わかめもおいしいー!(≧∀≦)
{B4187214-7E09-44FA-80F6-C63E9BA909FE}


大満足のランチでした!(^^)




*******





午前中は鳴門の渦潮を見て来ましたー!

{5DA3DD6B-DA1E-4092-B1FE-65D99719810C}



うずしお観光船は四国側と淡路島側、両方から船が出ていますが、今回は四国側の乗り場にしました(^^)



渦潮は1日で2回、大きく渦が出る時間帯があるようなのでその時を合わせて行くのがいいですよ(^^)



大型船と小型船がありますが、大型船の方がお安いです。1人1800円。(1等は+1000円)
{ADF1E8EF-74AA-40C0-B488-4AD47C0D64E3}
でも〜



このデッキ部分でかぶりつきで見たい場合は、乗船口には早目に並ばないとすぐに埋まってしまいます!




ちなみに、入口側のデッキの方が渦潮がよく見える側ですので、乗ったらすぐに左右に分かれることをオススメします(^^)




大鳴門橋の下を通ると〜
{D34F37AE-2C4E-4EAC-93AF-074E047C0157}




見えて来ました〜波しぶきー!(≧∀≦)
{5D2699DE-1E2C-4CEC-B537-9744FB6D3EAD}
あの白い波立ってるのが大渦なんですが、当たり前ですが真上から見ないと渦巻きはわかりません(笑)



1等の2階に上るともしかしたら渦巻き見えたのかも?1000円余分にかかりますがー(笑)





{5F514A9C-684B-4865-B8D1-CDDA3E564BB6}

流れをかき分けて進む観光船、時折波しぶきもかかったりして、気分は遊園地のアトラクションのようでした!(笑)


{C42F7C4A-3CB6-4046-BDB1-E38CD8150B7A}



一番潮のいい時に見れたので、渦巻きじゃないところもこの状態です!
{989B5574-BB4B-407A-8FF3-05D3908051CD}
海とは思えない激流でしたー!(笑)






ということで、






1泊2日のうどん県の旅、そろそろ帰ります!





名神、帰りの渋滞すごそうですー!(^^;;




旅行の会計報告はまた後日アップしますねー!(^^)