食材まとめ買い(5月第2週目)&今週の献立予定 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
昨日行ってきた食材まとめ買いです!
 
 
まず、野菜たち。
{90DC181C-9DCA-4E1F-BFD2-38B934647ABC}
先週のまとめ買いのときにお野菜が激安だったと書きましたが、今週もまだその激安は続いておりました~( ´艸`)
 
◆トマト6個198円
◆プチトマト1パック 65円
◆ピーマン1袋 55円
◆大根1本 9円
◆キャベツ1玉 9円
◆レタス1玉  9円
 
などなど・・・。
 
あ~これが永遠に続きますように~(。-人-。)
(多分来週は普通価格だろうな~:笑)
 
 
 
 
 
メインとなる肉・魚など。
{4044BEE5-07F5-41C8-9C77-83FD9E12B37E}
値引きシールは牛バラ肉です!薄く塩麹を塗って速攻冷凍しました!(笑)
 
先週使わなかったお肉(豚こま、鶏ムネ肉など)がまだ冷凍室に残っていたので今週はこれだけです^^
 
 
その他食品。
{83A2CC00-C744-4D4A-AA8E-7A3F2DBE2D1E}
 
 
以上、今週のまとめ買いは・・・・
 
 
 
計59点   7,537円
 
 
 
でした!

今週もお野菜が安かったのでかなり助かっています!普通だったらこの量買ったら1万円近く行くもんね~(^^;
 
 
 
で!
 
 
 
今週もせっかくお安く済んだので、買い足しなしで行けるように、この買った材料+家に残っている食材で献立を立てました!
 
 
 
(月)サバみりん、揚げじゃがのそぼろ煮、生ワカメと新たまねぎのサラダ
 
(火)手づくりシュウマイと蒸し野菜、厚揚げ煮、茹で鶏のサラダ
 
(水)ししゃも南蛮漬け、甘辛豆腐ステーキ、大根サラダ
 
(木)ピーマンのチーズ肉巻き、ひじきの煮物、小松菜としめじのおひたし
 
(金)チンゲン菜と肉団子のクリーム煮、れんこんきんぴら、ナスの揚げ浸し
 
(土)牛丼、レタスのナムル
 
 
 
以上です!
 
 
今週もこの献立どおりに、買ってきた食材だけで乗り切れるように頑張りますー!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、そろそろコーヒータイムしてから、
 
 
夕食の準備にとりかかりますかねー♪
 
 
 
今日は雨が降ってくるみたいなので夜ランはお休みしま~す( ´艸`)
(なぜかうれしい:笑)
 
 
どくしゃになってね…