今日の晩ごはん | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^


皆さん、こんばんは~(^-^)/


今日は一日出かけていたりしたので、こんな時間に更新です~!ヽ(;´ω`)ノ



早速ですが、今日の晩ごはんです♪

{8733D690-FBC5-42B0-8DDF-8A872F187DAF:01}
食事野菜たっぷりぎょうざ
食事ごぼうとにんじん・こんにゃくの炒め煮
食事小松菜とカニカマのおろしツナあえ
食事中華スープ&ごはん






{C03F55FA-EC20-41D6-A4A2-F0E954FD7329:01}
中の具は野菜のほうが肉より多いヘルシーギョウザです!
ニラがなかったので、今日はネギをみじん切りにして入れました。ギョウザの中身、ニラよりネギのほうが私は好きだな♡(笑)





{8CEC9273-C04D-4ACF-AFE8-803DC2F1E0BE:01}
いつもの鶏皮とごぼうの炒め煮です。最近千切りにしてきんぴらにするのがめんどくさくなってきて、ごぼうのときはいつもコレです(笑)






{F731D708-65FD-4A87-908D-48BA676A5514:01}
小松菜とツナ、カニカマと大根おろしをまぜまぜ~。
我が家、人数が多いので、普通のおひたしだと菜っ葉類は2把・・・場合によっては3把ぐらいく要ります!
我が家では副菜にそんなにたくさんの食費を割く余裕はありません!(笑)

なので、大根おろしやカニカマでこうやってカサマシしてまーす( ´艸`)

でも、これ、いろんな食品が一度にとれて、ふつうのおひたしよりいいですよね?(・∀・)




以上、今日の晩ごはんでした!^^




**************************


今日は長女は旅行に行ってていないし、次女もまだ塾だし、ダンナさんもまだ帰ってこないので、一人時間がたっぷり~♡


あ、でも、もうそろそろダンナさん帰ってくるかな?



次女はいつも帰りは11時ぐらいなので、我が家は夜は10時以降のほうが忙しいのです!(笑)



で、いつも私はみんなの帰りを待ってると、ソファで寝落ちしちゃうんですけどね(^^;



でも、今日は不思議と眠たくないので、こうやってブログ更新してるというわけです!!



さて、ダンナさんの分のギョウザを焼いたら、お風呂でも入ってこよーっと♪^^



今日も一日お疲れさまでした~(^-^)/


読者登録してね