先週のお弁当☆6日分 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^


皆さん、こんにちは~(・ω・)/



今日もあっついですが、今日は思い切って・・・・




布団を干しましたー!(・`ω´・)キリッ



もちろんシーツ等も全部丸洗いー!シーツ、1時間もしないで速攻乾くし!(笑)





布団干したい・・・・でもこの猛暑で布団干したらチンチコチン(注:名古屋弁で超暑い)になるに決まってる・・・・



の、葛藤を繰り返すこと早1週間以上、毎晩寝汗たっぷりなのは間違いないので、今日は思い切って干しましたよー!



でも、まだお布団は取り込んでおりません・・・。取り込む勇気がない。暑くて触れない~(*´罒`*)




夕方までもうちょっと出しておこう~( ´艸`)(また湿気含んじゃう?!)







*******************





さて、最近暑くて朝からやる気なしのお弁当が続きますが、先週から今日までのお弁当をまとめてどうぞ~!^^




【 月曜日のお弁当 】
{4EB7D15D-01BB-4C40-9F5D-E0C4596958C4:01}


【 火曜日のお弁当 】
{BE994494-9F12-45C5-A736-2A1F819E6200:01}

水曜日はお弁当なし。


【 木曜日のお弁当 】

{9F11F3DC-0DF8-4CF4-98DD-0D7A673D93C3:01}


【 金曜日のお弁当】
{705D61F4-8A84-45AE-BA0A-9A25FB04C22B:01}




【 月曜日のお弁当 】
{ABBC1F65-C0E9-4BC5-9724-EE76B3BB8CED:01}



【 今日のお弁当 】
{AADBDC3C-3AC6-404E-B9BF-D15C111E7CBE:01}

今週1週間は次女の部活もお休みなので、ダンナさん弁当が今日まで。明日はお弁当要らないってーヘ(゚∀゚*)ノ
その後はお盆休みなので、一応お弁当は今日まで。

でも、また来週から次女の部活・・・・というか学校も始まるんだった!始業式早いのよね(*´罒`*)

ということで、今週は束の間のお弁当休みです^^





*******************



さて、今からはお裁縫です!


布団敷きパッドのゴムがベロンベロンに伸びちゃって~(^^;  こういうヒマなときに付け替えます!


あと、たまっていたアイロンとか、やっちゃおーっと♪



縫い物しながら本当だったら焼き菓子でもつくりたいんだけど、暑いよなー今オーブン使うと・・・。


せっかくクーラーつけてても、オーブン使うと温度一発で上がっちゃうよ~リビングの~(*´罒`*)



最近ゼリーやプリンばかりで焼き菓子のストックがないので、ダンナさんから『何かおなかにたまるおやつはないの~?』と優しいクレームが入りました。。。。




だってつくるの、暑いんだよっ!(`ε´)




はぁぁぁ。早くこの暑さ、終わってくれないかしら?何するにも支障が出てる~(´Д`;)






読者登録してね