所さんの目がテン見て道具屋筋に、せいろ買いに走ったよandコストコ初めて買ったまぐろのたたき | みのむし君のまいにち

みのむし君のまいにち

食べ歩きと、ファッションと
木工と、植物と可愛いものが
好きです
書きたい事が、いっぱいです。
プラス思考で楽しく、
いつも笑ってすごしたい
そんな毎日を書いていきたいと思います(^^)


万代のお肉コーナー揚げるだけトンカツ


キャベツと大葉に、塩胡椒と便利酢、マヨネーズで

コールスロー😊


写真忘れたけど、キャベツと玉ねぎ、たまごの

鶏がらスープ😊鹿児島薄口醤油も少したした😊


こないだ

所さんの目がテンで放送してた

せいろが

欲しくなり、昨日、難波の道具屋筋に買いに行きました😊


キャベツ、茄子、舞茸、レンコンを

オープンペーパーに並べて、蒸しました💕

かたいものや、湯がきにくいものは、下の段に

入れるみたいです😊


せいろ💕

最高💕野菜がめちゃくちゃ甘くて美味しい😋

ハマりそうです😊


そして

オシャレな感じがすごく気に入りました😊


なんで今まで買わなかったんだろう😊






道具屋筋だと6000円でおつりがくる安さでした😊


一段ずつ、小売してました😊


2段と、蓋と、お鍋を買いましたが、

慣れて、使いこなせたら

あと2段くらい足したいなぁ😊



まずは、下のお鍋にお水を入れて、

上には、野菜などいれないで

一度、せいろの容器のみ蒸すみたいです😊


使う時は、せいろを

ぬらしてから、使うそうです😊




中火で

使わないといけないのに

強火にしてしまい、せいろを

すこし焦がしてしまいました😅


せいろは、洗剤などで、洗わず

ふきんで、拭き取るそうです😊


私は、キッチンペーパーぬらして

拭きました😊



カビが生えたりすることがあるみたいなんで

しっかり乾かさないといけないそうです😊


換気扇の上があいてるので

ここで、乾かそうかなと思いました😊


所さんのテレビでは

せいろは、しまい込むと使わなくなるので

出しっぱなしがいいと言ってはりました😊


所さんのテレビは、

東京は、1か月前に放送したみたいで

東京でせいろがめちゃくちゃ売れたみたいです😊


大阪は、週末に放送したので

今めちゃくちゃせいろが売れていて

売り切れなってたりしてるみたいです😊



お正月に

コストコで久しぶりにハワイアンポキを

買ったんだけど

なんだか、美味しくなってる気がしました😊



コストコ

まぐろのたたき

初めて買ったんだけど

美味しかったです😊



コストコ

食事とのみたいヨーグルト


めちゃくちゃ美味しい😊




コストコで

ラップ買います😊


よくラップ使うので

いつも買います😊


お正月のお買い物を、載せ忘れて今頃になりました😊