【しまむら】晴雨兼用傘の小さいの見つけたandモルカーのおせんべい可愛い | みのむし君のまいにち

みのむし君のまいにち

食べ歩きと、ファッションと
木工と、植物と可愛いものが
好きです
書きたい事が、いっぱいです。
プラス思考で楽しく、
いつも笑ってすごしたい
そんな毎日を書いていきたいと思います(^^)



昨日朝ごはん


しゃぶしゃぶ豚肉を

沸騰したお湯に、ほんだしとお肉入れて

色が変わったら、取り出し

大根おろしと、ポン酢かけた

もう一皿は、麺つゆとマヨネーズ


レッドキャベツと玉ねぎと、たまご

牛角の焼肉塩だれで味付け


ブロッコリーは湯がいた


あと写真忘れたけど、コンソメスープで

湯がいたにんじん


あと、こんにゃくと、ちくわの煮物は

麺つゆと水と蜂蜜で味付け





鹿児島のおばあちゃんから

送ってもらったパッションフルーツ😊



今年初めて見た

黄色のパッションフルーツ😊

いつも赤色なんだけど

いろいろあるんだなぁ😊




鹿児島のおばあちゃん

スイカも送ってくれました😊

大好きだから、嬉しい😊



イトーヨーカドーで見つけた

モルカーのおせんべいアソート

可愛いし、おせんべい食べたかったから

買ってみました😊


ベジたべる

このおやつも久しぶりに買いました😊



最近ずーっと

雨晴兼用の小さな傘探していて

結構高くて、でも気に入ったものも

見つからなくて

そしたら、なんとしまむらで、700円くらいで

ありました💕😊


私が見つけたときは、黒と紺があって

紺にしました😊


しまむらって

何が人気かを、いち早く見つけて

しかも安くで販売してくれて、嬉しいです😊


傘安くて、オシャレで、使うのが楽しみ💕


まわりの白の縁取りが上品😊


あしあとあしあとあしあと


こっからは、またまた、独り言みたいなやつです😊


折りたたみ傘は、風が吹くと、ひっくり返ってしまって、なおすのが大変だから、小さな傘💕

買えて嬉しい😊


折りたたみ傘は

風が強く吹くと

何回もひっくり返るから

最初は、恥ずかしかったけど

だんだん、何回もなおすのが大変だし

そのまま使ってたら、すれ違う人が

めちゃくちゃ見てきはるのが

ちょっと楽しかったりして笑


これだけ暑いと傘やっぱり大切ですね😊


どこかの小学校は、日傘登校してるとか?

最近男の人も、日傘さしてはりますよね😊


日焼けと熱中症対策のため

今年は、傘使ってます😊

傘使ってたら

ちょっと暑さマシなような気します😊


昨日は、神の手を持つマッサージ師さんのもとに

行ってきました😊


力入れないで生活してくださいと言われてましたが

最近の私は、めちゃくちゃ力入ってたみたいで

肩甲骨付近が、盛り上がってしまってたみたいです


背中が痛いって

伝えたら、腕も、足も、腰も、全部

痛いと思うところ言わなくても、わかってくれて

やっぱり神です💕😊


背中も、盛り上がりが

嘘みたいになくなって、スッキリして帰りました


めちゃくちゃ忙しいみたいで

同時にお客さん3人きはったので

おしゃべりは、出来なかった😊


帰ったら、めちゃくちゃ眠くて、うとうとして

夜も8時には寝てしまった(゚ω゚)

マッサージしてもらったら

めちゃくちゃ寝られる💕😊


また、長くなってしまいました😅

読んでもらってありがとうございます😊