志麻さんのレシピのイカがなくて、竹輪で作ったら、めちゃ美味しかった | みのむし君のまいにち

みのむし君のまいにち

食べ歩きと、ファッションと
木工と、植物と可愛いものが
好きです
書きたい事が、いっぱいです。
プラス思考で楽しく、
いつも笑ってすごしたい
そんな毎日を書いていきたいと思います(^^)



豚肉を、蜂蜜、酒、濃口醤油で味付け😊

1番好きな味💕


きゅうりと、ほぼカニを、便利酢と、スリゴマ


菜の花湯がいて、からしと、味の素と、濃口醤油


濃紅たまごを、水と鹿児島薄口醤油


今回の

みかんが、あんまり甘くなかったんだけど

そんな時、家政婦の志麻さんは、イカと和えたら

美味しいと言ってて、イカなくて

どうしようかなと思って

冷蔵庫あけたら、ちくわがある💕

イカのかわりに、ちくわで、代用して、

オリーブオイルと、ブラックペッパーと、塩で味付けて、ちくわとみかん和えたら

みかん美味しくなった💕

オススメです😊


作ってもらった炊き込みご飯


ひらたけと、玉ねぎと、豆腐のお味噌汁





バレンタインのチョコ自分用のを

あけてみた💕


ドライフルーツ入ってて

めちゃくちゃ美味しいから止まらない💕



昨日

パパさんとママさんと、スシロー💕


美味しすぎる💕


最近のスシローは、

待たないで入れるようになってます✨




ラムーで、買ったおやつポンスケ

個包装が嬉しい😆


まぜのびチーズ

テレビで観て気になり買ってみた😊


これ絶対うまいやつラーメン

これは、本当に美味しい💕



DAISOで見つけたミッフィちゃん

ここに、飲み終わったペットボトルのキャップ

入れようと買いました😊


これまでは、スーパーの袋を、棚に、くくりつけて

入れていたけど、

それが邪魔になってて、引き出しが開きにくくて

困ってたので、いい入れ物と出会えてよかった😊




DAISOで500円😊

結構しっかりしていて

オススメです😊


昨日パパさんに

木工で棚作ってほしいって言われて

どんな棚作るかワクワクしてます😊💕


パパさんと、ママさんは、

いつも、笑ってます😊


何が面白いのか、わからないけど

2人でゲラゲラ笑ってて

笑う門には福来るって感じ😊


会うとパワーいっぱいもらいます😊


今朝は、なんだか、いつも以上に私

元気です😊

たぶん、2人のパワーもらったかも笑笑


面白くなくても、悲しくなっても

嫌なことあっても、そんな時でも

いっぱい笑おう💕