ご飯のお供は、お肉や、野菜と炒めたら美味しいことに気づいた | みのむし君のまいにち

みのむし君のまいにち

食べ歩きと、ファッションと
木工と、植物と可愛いものが
好きです
書きたい事が、いっぱいです。
プラス思考で楽しく、
いつも笑ってすごしたい
そんな毎日を書いていきたいと思います(^^)

木曜日の夜から

金曜日のブログ書いてます😊



木曜日の晩ご飯は


カレー

具材は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、えのき

レンコン

バーモントカレー

オリーブ油とクレイジーソルトで、具材を炒めた


キャベツ


大根とにんじんスライスして、便利酢とすりごま





クリスマス会で

プレゼントいただきました😊

なんと、なんと、3年ぶりのクリスマス会でした😊

いつも、3人で、真っ赤なお鼻のトナカイさんを

歌いながら、プレゼント交換🎁笑笑


ポーチ

ちいかわちゃんの靴下

アームカバー

ありがとう💕😃



あと、マスクケース

ありがとう💕😃



セブンイレブンのコーヒーわらび餅

めちゃ美味しかった💕😃

ありがとう😊



木曜日

朝ごはんは、


さんまのひらき焼いた


チーズウィンナー


ズッキーニと薄揚げをクレイジーソルトで炒めた


豚肉を鹿児島ご飯タレで炒めた

このタレです😊

いつもご飯のお供ってなかなか使いきれなかったりするので、お肉と一緒に炒めたらすぐ使えるなぁって

思いました😊

このタレに限らず、ご飯のお供を、ご飯に乗せて

使いきれないこと多いので、お肉と炒めたり、

野菜炒めの味付けに使ったら、すぐ使いきれます😊

お土産などでもらった時、調味料として使うと

いいかもです😊

同じ味付けに飽きたなぁって思ったら

スーパーとかで、ご飯のお供を探して味付けに

使うのも、いいかもしれない💕



あとは

みかん、バナナ


旨鶏辛鍋の鍋つゆに

たまねぎ、にんじん、えのき、だいこん、豚肉

この鍋つゆです😊




木曜日お友達と

クリスマス会🎅


カラオケ行きました😊

ずーっと笑ってました😊💕


楽しかった😊

新年会も、たぶん同じ歌うたうと思うけど

よろしくお願いします笑笑


歌唱王で

X JAPANのよしきさんが

音楽は、ひとの心を打つかってことを

言ってはった

私もそう思います😊


どんだけ、聞く人の心に響くのか

感動させることができるかってことが

大切だと思います😊


ただうまいだけの人なら、沢山いると思うので

歌声、個性、歌い方、見せ方

すべてにおいて、感動させることの出来る歌

歌えたらいいなぁ😊


歌唱王初めてみたけど

感動してしまいました✨😊


準優勝の人と、最年長の人のふたりの歌が

ずーっとココロに残ってます✨😊


歌って

歌うのもスキ😊

聞くのもスキ😊

良い一日でした✨