みどりのピーマン収穫したら、赤になって、びっくり | みのむし君のまいにち

みのむし君のまいにち

食べ歩きと、ファッションと
木工と、植物と可愛いものが
好きです
書きたい事が、いっぱいです。
プラス思考で楽しく、
いつも笑ってすごしたい
そんな毎日を書いていきたいと思います(^^)



今日の朝ごはん


なんかめちゃ光ってる😊


豚肉と長ネギを焼き肉タレの黄金のタレと塩胡椒で

味付け


まるちゃんの海老焼売

チンするだけって簡単嬉しい😃


レンコン湯がいて塩


せせりと長ネギを塩胡椒してトースターで焼いて

焼き鳥タレをかけて出来上がり😊


にんじんとミョウガ糠漬け


ちくわきゅうりをわさび醤油


シャインマスカットとりんご🍎


写真忘れたけど

もやしのコンソメスープ😊




昨日夜は


負けないオムライスじゃなくて

巻けないオムライス笑笑


オムライス巻いたらいつも失敗するから

卵焼いて、ケチャップライスにかけた😊


ケチャップライスは

無限ピーマンが余ってたから

美味しい味付きのピーマンとツナを使い

玉ねぎ、しめじと、塩胡椒とハインツのケチャップで

味付け😊


私ケチャップが得意じゃないけれど

ハインツのケチャップは、大好き😘


自分で作って言ったらダメやけど

めちゃくちゃ美味しかった笑笑😊


あと、ロールキャベツと酢の物は

作り置きのもの

美味しかったから、もう一回撮影笑笑



こないだのピーマン

カラスに取られたらいややナァって思って

小さいけど

収穫😊



なんと、なんと、2つとも赤になった💕

不思議💕

可愛い😍


確か苗が300円したんかな?

という事は、

一つが、150円の高級ピーマン💕


どうやってたべよーかな😊


今日は、忙しい日なんで、すでに

準備できてます😊

雨降りませんよーに😊