オススメの奈良の【ことか】のブーツのお誕生日プレゼント | みのむし君のまいにち

みのむし君のまいにち

食べ歩きと、ファッションと
木工と、植物と可愛いものが
好きです
書きたい事が、いっぱいです。
プラス思考で楽しく、
いつも笑ってすごしたい
そんな毎日を書いていきたいと思います(^^)



今日の朝ごはん


万代の国産のロールキャベツ

煮込むだけ簡単😊

コンソメスープに玉ねぎとにんじんも一緒に煮込んだら、あー美味しい💕


にんじんと、ミョウガの糠漬け


皮なしウィンナー


卵焼きは、水と、鹿児島薄口醤油


レンコンは、スライサーでスライスして

ごま油と、みりん、酒、蜂蜜、濃口醤油と

一味で味付け


天王寺の近江の館で売ってるサラダ昆布を

何枚か入れて、鍋出汁に使ってます😊

昆布も美味しいから食べられるし、最高です😊

お鍋の具材は

白菜、長ネギ、大根、エリンギ、もやし、

しゃぶしゃぶ用の豚肉と、豆腐、焼いたお餅

ゆずぽんで食べました😊


R1



ほとんど朝ごはんと同じかも笑

お弁当🍱😊


久しぶりの無限ピーマンは

お皿に刻んだピーマンと、ツナ缶

ごま油と、鶏がらスープの素と、すりごま

美味しい♡


お弁当に入れる?って思うかな?

ロールキャベツ😊

食べたいもの入れちゃう笑


皮なしウィンナーと卵焼き


キンピラレンコン


鶏肉と、ネギを塩胡椒と、みんなの焼き鳥のオマケでもらったタレで味付け

みんなの焼き鳥の寺田町店は、タレを別でもらえます

いつも、焼き鳥には使わないから、今回鶏肉に

使いました😊自分で頭いいとかわけのわからない事

思いながら、美味しいのを作りました😊




糠漬け

前に、4年ものが

冷蔵庫潰れてダメになったりして、

もーええわー😅ってなってみたり

頑張ってみたりで、まあまあ

長く糠床育ててます😊


今回は

2020年から、育ててる2年もの✨

今回の糠漬けは、

ママさんから好評です😊たぶん笑




お花屋さんで売ってるマスク

このリボンが可愛い♡💕今回2枚目のリボン付き💕



クレーンゲームでゲットしてくれた

左は、ん?絵の具?


右は、ミッフィちゃん


色が可愛い❤️

マスクつけてみました😊



塩たんと、

丸美屋の白麻婆豆腐

これ、めちゃくちゃ美味しい💕


山芋短冊


お友達にいただいた乾燥した海藻たちときゅうりの

酢の物


簡単美味しいご飯😊



沖縄のコハマの蜂蜜

最高に美味しいから、オススメです💕


あべのハルカスに来ていたけど

いつものオバサマ店員さんがいなくて残念😅


この季節、カレンダーもいただけて、

嬉しいです😊



こないだの長居公園で

バナナみたいな実?ついた木を

載せてなかったかな?

可愛いから、載せます😊



長居公園のススキも

載せてなかったかな?😊

わからなくなる✨

何回も載せちゃいます✨

だって、みどりを見ていたら

癒されて、心落ち着くから💕



長居公園の

なんだか、ウィンナーみたいな

植物?😊






お誕生日プレゼントありがとう💕🎁


奈良のことかって

名前の革靴の、お店のブーツ

めちゃくちゃオシャレです😊


メンズサイズもありました😊


1枚皮を使ったブーツは

珍しい✨



初めは、サッと履けないけど

だんだん、皮が柔らかくなってきて

足をサッと入れられるようになるそうです😊


たまたま、店員さんが履いてはって

とってもステキな風合いになっていて、柔らかくなってました😊


キレイなコーデにも、可愛いコーデにも

カジュアルにも、なんでも合いそうな感じ😊