UNIQLO店員さんが着ていたオシャレなTシャツとドライバーを語る | みのむし君のまいにち

みのむし君のまいにち

食べ歩きと、ファッションと
木工と、植物と可愛いものが
好きです
書きたい事が、いっぱいです。
プラス思考で楽しく、
いつも笑ってすごしたい
そんな毎日を書いていきたいと思います(^^)



今日の朝ごはん


豚肉とえのきを塩胡椒とバーモントカレーの粉のもので、味付け、暑い日にパンチ効いて最高💕


カボチャとこんにゃくを、水、白だし、鹿児島濃口醤油で、味付けた煮物


万代の昆布シャケ

これは、たまに、アラばっかり入ってるパックあって

それが、いっぱい入っててお得😊

見た目気にしないなら、オススメ😊


椎茸わさびの佃煮


万願寺ししとうを、キッチンバサミで切って

ごま油と塩と、味の素で味付け


ブロッコリー湯がいた


きゅうりとプチトマト


えのき、じゃがいも、豆腐お味噌汁



RYOBIリョービのドライバーを

カインズホームで買って、

14年使い続けたドライバーが

火を吹いた😅ショック、壊れてしまった😂


最近ずーっと、ホームセンターにドライバーを探しに

行ってました😊


違うのを買おうか

悩んだけど、やっぱり

使い慣れた同じものに決めました😊




RYOBIリョービのドライバーは、

コーナンプロにありました😊


14年前高かった気がするけど

10000円くらいで買えました😊



初めてDIYするって方は、ドライバー

どうやって選ぶか悩んじゃいますよね?

これは、私の選び方ですが、もし、参考になれば

嬉しいです😊


1番 木工教室で使って使いやすかった


2番 好きな色


3番 握ってみた時の持ちやすさ(重さ)


4番 12V以上


5番 電池が2つ(これ1番重要かな、使ってるとき

   電池切れたら、また、すぐ交換出来る)



私は、ドリルドライバーを選びました😊


インパクトドライバーと

ドリルドライバーの違いは、

わかりにくいけど


先端にビットを取り付ける部分が

違います😊


ドリルドライバーは、


1番 いろんな軸がつけられて便利


2番 ビス(クギ)とめるときの速さを調整できます😊

速さが変わるのが便利😊





ガツンとみかんケーキ

新発売😊

美味しそう💕



UNIQLOの寄附ができるTシャツ😊


UNIQLO店員さんが着てました😊


下には、クレープジャージージョガーパンツの

ダークグリーンを履いてはりました😊

が、

私の行ったUNIQLOには

ダークグリーンは、XLしか残ってなくて

初めてのお取り寄せしましたが

手に入らないかもしれない


手に入るとしても

1週間くらいかかるみたいです😅


そうなると、1週間後あるなら、XLを買うかもです✨


ジャージのような足首がキュッとしまってる形の

パンツ好きです😊

手に入るかな〜楽しみです🎶😊


今日は、ハンドメイドショップの打ち合わせが

ありました😊


珍しく疲れたのか、気がついたら

寝てしまってましたΣ(・□・;)

ちょっと寝たら、また、パワーアップ⤴️

ドライバーじゃないけど

充電されたような気がします😊